UFCをリリースされたアンデウソン・シウバが6月19日にメキシコでフリオ・セサール・チャベス・ジュニアとボクシングマッチ

他団体で復帰か!? アンデウソン・シウバがUFCからリリースされフリーエージェントに(2020年11月21日)

アンデウソン・シウバ「UFCに引退を強制されたが、まだMMAを続けられると確信している」(2020年11月25日)

 こちらの続報。


MMA Legend Anderson Silva Signs Boxing Contract I'm Fighting Julio César Chávez Jr. (TMZ.com)

フリオ・セサール・チャベス・ジュニア(Wikipedia)

Julio Cesar Chavez Jr(BoxRec)

 昨年10月31日の『UFC Fight Night 181: Hall vs. Silva』でユライア・ホールに4R TKO負けした後にUFCから引退を勧められたものの拒否したことからフリーエージェントになっていたアンデウソン・シウバですが、6月19日にメキシコのハリスコ州グアダラハラにあるエスタディオ・ハリスコというサッカー場でフリオ・セサール・チャベス・ジュニアと対戦するとのこと。エスタディオ・ハリスコは最大5万6000人収容可能なスタジアム。大会名は『Tribute to the Kings』でフリオ・セサール・チャベス・シニア vs. ヘクター・カマチョ・ジュニアのスペシャルエキシビションマッチも行われるそうです。大会はPPVでも生配信されるとのこと。

 アンデウソン・シウバは以下のコメント。

「これまでも道のりを振り返ると無駄なことは何ひとつ無かったと思う。フリオ・セサール・チャベス・ジュニア相手にボクシングスキルを試す機会が得られたことを非常に嬉しく思ってる」

「継続的にトレーニングを行ってるし、常に回復力を高めて困難を克服できるように努力している。俺にとって戦いは永遠の息吹だ」


 フリオ・セサール・チャベス・ジュニアは以下のコメント。

「俺は愛するスポーツに再び身を捧げ、シウバを筆頭にライトヘビー級の誰とでも対戦する準備ができている。6月19日に勝利するための準備はできている」

 アンデウソン・シウバはUFC全盛期からロイ・ジョーンズ・ジュニアとの対戦をアピールしていましたが、チャベス・ジュニアの方になりましたか。そういえば榊原信行CEOが『MEGA 2021』に推薦するという話はどうなったのでしょう。その前に『MEGA 2021』は開催されるのか…。続きを読む・・・
タイトルとURLをコピーしました