【ボクシング】赤林檎 ボクシングデビュー戦でTKO勝利!

ブログ

昨年7月のDEEP JEWELS29を最後にMMAから引退し、ボクシングに転向する事を表明していた赤林檎。4月4日に堺市産業振興業センターで開催されたREAL SPIRITS 72でデビュー戦を迎えました。スーパーバンタム級4回戦で柳尾美佳と対戦しています。

序盤はパンチを被弾する場面が見れたものの3ラウンドに入って一変。赤林檎はジャブをヒットさせるとフックでグラつかせ、足が止まったところに左右の連打で試合を決めました。

格闘技サイトなどでも決して大きく取り扱われてはいませんがこれは大いなる第一歩。先日、K-1からボクシングに転向し、デビュー戦で1RTKO勝ちした武居由樹に続いて転向組が勝利した事実は格闘技好きにはなんとも嬉しいニュースじゃありませんか。

ボクシングという異業種で勝ち続けるのは決して簡単ではありませんが、我々に夢を見させてくれる1勝。この夢の続きは赤林檎だけでなく、大げさに言うと那須川天心にも繋がると思うと何とも感慨深いものがあります。格闘家のボクシング挑戦は始まったばかり。これからの楽しみがさらに増えました。
タイトルとURLをコピーしました