あか@学芸大学

ブログ
あか (1)
学芸大学にオープンしたいちご大福専門店あかインスタで見かけて散歩がてら行ってみると既に完売。意を決して翌日は開店直後に向かったら30人以上は並んでるじゃありませんか。。。こんなに人気のいちご大福ってありますか??一体どれだけ美味いんだろう。このいちご大福の欲求どうしてくれよう。衝動を抑え切れずに電話で予約。1週間後に満を持してありつく事が出来ました。

あかのいちご大福。私が知っているいちご大福と全くの別モノでした。いちごを真ん中にしてコーティングされたのはまさかの白あん。ピンクと白のコントラストが色鮮やかな断面はもはや作品です。そして表面のお餅はなんとまあ求肥。これが本当にうすーい衣で覆われています。
あか (2)
思い切ってかぶりつくと、いちごの甘い果汁が一気に溢れ出す。いちごの甘さが全面に押し出されていて、白あんはあくまで引き立て役。でも、白あんにも負けないいちごの甘さって一体。。。驚きです。それもそのはず、農家から直送される女峰をメインに使っているとの事。いちごを食べさせるいちご大福です。

そして求肥のおかげでふわふわした食感に仕上がっているのもまた面白い。まるでマシュマロのような感覚。幸せです。もう何から何まで想像の斜め上を行ってくれたいちご大福。そりゃ行列が出来るわけですね。気になる方はネットか電話予約が絶対にオススメ。旬のうちにぜひ一度!
タイトルとURLをコピーしました