【Bellator257】コーリー・アンダーソン、ACA王者ヤギュシュムラドフをパウンドアウト。準決勝へ

<ライトヘビー級ワールドGP準々決勝/5分5R>
コーリー・アンダーソン(米国)
Def.3R2分15秒by TKO
ドブレジャン・ヤギュシュムラドフ(トルクメニスタン)

ACA王者とTUFウィナーの対戦。様子見の展開のなかでヤギュシュムラドフが、右ショートアッパーを繰り出す。アンダーソンは前蹴りから左ロー、ヤギュシュムラドフも右ローを返す。アンダーソンが左フックで前に出ると、ヤギュシュムラドフが左フックを合わせようとする。左に回るヤギュシュムラドフの右オーバーハンドは空振りに、距離を詰めたアンダーソンがアッパーをかわし、一度離れてシングルレッグへ。ケージ際のクリンチかアンダーソンがボディにヒザを入れ、ヤギュシュムラドフが返す。

離れた両者、アンダーソンの左ハイをガードしたヤギュシュムラドフは右、ジャブを被弾する。右オーバーハンドにも、右を被弾したヤギュシュムラドフが下がって右ローを蹴られる。パンチがハイのコンビネーションを見せたアンダーソンは、ジャブの相打ちから右ミドル、ヤギュシュムラドフがスピニングヒールキックを繰り出す。カカトを首の上の辺りに受けたアンダーソンが、動きを止めて下がる。ヤギュシュムラドフはここでパンチを纏めにいくが、アンダーソンが打ち返したところで初回が終わった。

2R、左ミドルを蹴られたヤギュシュムラドフが、ワキを触って「来い、来い」と挑発する。アンダーソンは打撃でなく、シングルからクリンチでケージにヤギュシュムラドフを押し込む。離れたヤギュシュムラドフは左ジャブを打ち合うが、手数はアンダーソンが多い。ジャブからハイを見せるアンダーソンがローから左フック、ヤギュシュムラドフが左に回りながら右を打っていく。直後に組みついたアンダーソンのシングルレッグから、軸足を払われたヤギュシュムラドフが下になる。

同時にマウントを奪ったアンダーソンが、ヒザを立ててクラッチを切りエルボーを落とす。最後の30秒で左右のパンチ、エルボーをまとめたアンダーソンに対し、ヤギュシュムラドフが背中を見せたところで時間となった。

3R、アンダーソンが左ジャブを当て、テイクダウン狙いで距離を詰める。ケージを背負ったヤギュシュムラドフは、テイクダウンを許すと殴られて背中をマットにつけてしまう。アンダーソンはハーフでポスチャーし、鉄槌。上体を起こして立ち上がろうとしたヤギュシュムラドフのバックに回る。

直後に背中をつけたヤギュシュムラドフからマウントを取り、パンチとエルボーを纏める。またも背中を見せたヤギュシュムラドフ、時間は十分に残っておりアンダーソンがパウンドアウトし、ワールドGP準決勝に進出&ライアン・ベイダー戦を決めた。


The post 【Bellator257】コーリー・アンダーソン、ACA王者ヤギュシュムラドフをパウンドアウト。準決勝へ first appeared on MMAPLANET.

タイトルとURLをコピーしました