Bellator257:第9試合・ジュリア・バッド vs. ダイナ・シウバ

女子フェザー級。元王者のバッドはランキング1位。

バッドはBellatorデビューから4連勝でタイトルを獲得すると、3度の防衛に成功したが、昨年1月にクリス・サイボーグに判定負けし王座陥落。8月にBellator1勝0敗との再起戦で勝利している。シウバはBellatorデビュー戦。2018年にコンテンダーシリーズにバンタム級で出場するが判定負け。MMA9勝5敗の30歳。この試合も格差マッチ。

ほぼ打撃のみの1Rから、2R後半にシングルレッグに入ったバッド。両足を束ねて尻もちまでつかせたが、シウバはバックを取らせて立つ。残り30秒で再びテイクダウン。ハーフで固めるがゴング。3R手数が多いのはシウバ。バッドずっと様子見。パンチはもらっていないものの手数が少なすぎる。異様に手が出ないが、怪我等のトラブルか?残り30秒になりようやく手数を増やした。残り10秒でシングルレッグ。倒したが押さえ込めず立たれタイムアップ。

29-28バッド、29-28シウバ、29-28バッド。スプリットでバッド勝利。

しかし前王者でランキング1位がUFCの登竜門試合で判定負け(それも階級下)した選手に辛勝では…。まあ女子フェザー級UFCでも層が薄いが。

 

タイトルとURLをコピーしました