皇治が5.30『RIZIN.29』で4人参加の1DAYトーナメントをリクエスト

ブログ


『RIZIN.28』東京ドーム大会が6月13日に延期、5.30『RIZIN.29』大阪大会より後に開催されることに/バンタム級トーナメントの振り分け、追加カードも決定(2021年04月23日)

 こちらの続報。



 13時から皇治出席のRIZIN記者会見第2部が開かれました。

【RIZIN】皇治がトーナメント開催を直訴「ピーピー言ってる選手かかってこい」メイン指名も「実力でメインを奪い取りたい」
「言いたいことありまくりですよ」と切り出した皇治は「榊原社長が俺のことメインって言ってくれとったじゃないですか。俺にしてはけっこうマジな話がありましてRIZINという素晴らしい舞台でメインを任されると言ってくれたのは凄く光栄なことですが、俺も格闘家のはしくれなんでね。そんな同情はいらんぞと。(K-1からRIZINに)引っ越してきて負けてメインするほど落ちぶれていない。ごっつい張り切っているRIZINのええ選手も多いじゃないですか。そういうヤツらにも示しがつかないと思うので、俺は自分の実力でメインを奪ってやろうと思っているのでトーナメントをしてほしいんですよ。こんなに素晴らしいMMAのトーナメントを開催するのだから、俺ら立ち技にもチャンスをくれ」と訴えた。

「RIZINファンにもええところを見せたいし、それができてないから。今回マジ気合い入っているんですよ。よくピーピーほざいてる選手が多いじゃないですか。俺が思うに、その実力が本物だったら俺の全てを超えているはずなんですよね。注目度も知名度も全て。それが越えられないんやったらね、ピーピー言ってるヤツらが一番口だけだと。だから俺が実力で証明してやるから、そういうヤツらを集めてくださいよ。自分の方が強いとか実力が本物だと思っとるヤツらを集めてやりたいんですよ」と、文句のあるヤツはかかってこいと呼びかけた。

 これを受けて笹原部長は「前向きに検討します。やれるように調整します」と返答。「やりたい選手は事務局に連絡してもらって」と選手募集を呼びかけた。

 さらに皇治は「1日2回勝つのでMMA(バンタム級トーナメント)に負けないごっつい賞金を頑張ってください」と、高額賞金を要求。笹原部長は苦笑いし、「社長に言っておきます」とした。

 大会まで残り1ヶ月余りということをいうことを考えるとトーナメントをすることも皇治以外の3名の選手は決まってるんじゃないかという気もしますが…。続きを読む・・・
タイトルとURLをコピーしました