【PFL2021#01】TD許し、引き込みも極め切れなかったマルチネスがラジャポフにスプリット判定勝ち

ブログ

【写真】判定負けにラジャポフはごらんの表情。そしてレフェリーは、シャオリンだ(C)PFL

<ライト級/5分3R>
アレックス・マルチネス(パラグアイ)
Def.2-1:30-27.29-28.28-29
ロイック・ラジャポフ(タジキスタン)

左ジャブに左ローを蹴ったマルチネス、これが急所に入り試合が中断する。直ぐに再開し、ラジャポフが左フックから組んでボディロックテイクダウンを決める。マルチネスがギロチンに抱えケージを使って立ち上がる。そのまま引き込んだマルチネスだが、ラジャポフはパスをして頭を抜きサイドで抑える。ケージキックから足を戻したマルチネスの蹴り上げを捌き、パス狙いのラジャポフはスクランブルをがぶって許さない。

マルチネスは引き込んでバタフライガード、離れたラジャポフがローを蹴る。立ち上がって組んだマルチネスを小外掛けで倒したラジャポフが、スクランブルでバックを伺うも、正対したマルチネスがシングルレッグでリバーサル──直後のスクランブルでギロチンをセットする。自ら離れたマルチネスは首投げにバックを許し、後方に投げられた。

2R、マルチネスのサイドキックにも距離を詰めるラジャポフは、シングルレッグにニンジャチョークをセットする。嫌がって頭を下げたマルチネスのバックに回ろうとしたラジャポフだが、引き込まれると離れて立ち上がるのを待つ。マルチネスがスタンドに戻り、ラジャポフはボディロックでケージに押し込む。マルチネスはギロチンから引き込み、ロールして上へ。足を抱えて防いだラジャポフは、スタンドに戻るとワンツーを被弾する。

残り1分30秒、ラジャポフのシングルレッグにスイッチもバックを取れなかったマルチネスが引き込む。蹴り上げから三角を狙いのマルチネス、立ち上がったラジャポフが腕を抜き時間に。

3R、マルチネスの内回し蹴りに対し、ラジャポフは左右のフックから組んでいく。マルチネスはここでもギロチンから引き込むが、パスを許しハーフで下になりキムラを仕掛けるが、続かず右のパウンドを被弾する。マルチネスはクローズドから腰を切ってスイープ狙い。トップを維持したラジャポフはハーフから立ち上がる。

立ち上がりつつ組みに行ったマルチネスを押し倒したラジャポフがハーフで抑え、スクランブルでバックへ。胸を合わせに行ったマルチネスは、反応して起き上ろうとしたラジャポフをシングルで座らせる。ここからのギロチンは極まらず、試合はスタンドに戻りマルチネスが右オーバーハンド、スピニングバックフィストも、組まれてボディロックテイクダウンを奪われたところでタイムアップに。と、裁定は下にいることが多かったマルチネスに凱歌が挙がり、ラジャポフが唖然とした表情を浮かべた。


The post 【PFL2021#01】TD許し、引き込みも極め切れなかったマルチネスがラジャポフにスプリット判定勝ち first appeared on MMAPLANET.

タイトルとURLをコピーしました