【PFL2021#01】防御に穴のあったラダーバッハのTD&コントロールに、打撃の精度がマンフィオが競り勝つ

ブログ

【写真】ガードが空くラダーバッハに、しっかりとパンチを打ちこみマンフィオがスプリット判定勝ちを手にした(C)PFL

<ライト級/5分3R>
ハウシュ・マンフィオ(ブラジル)
Def.2-1:29-28.29-28.28-29
ジョイルトン・ラターバッバ(ドイツ)

急遽出場が決まったTitan FCライト級王者マンフィオに対し、明らかに骨格が大きなラターバッバがスイッチして左ハイを繰り出す。続いて左ボディストレートを入れたラターバッバのステップインに、マンフィオの左リードフックが当たる。一瞬動きが止まったラターバッバは、左ヒザにもカウンターを受ける。マンフィオは続いて右ストレートをローに合わせると、左ミドルを決めワンツーと攻勢が続く。

ラターバッバがダブルレッグからケージへマンフィオを押し込むが、すぐに離れる。ラターバッバが右目を気にする仕草を続け、左右に回るのみ。マンフィオも慎重に戦い、スイッチしたラターバッバが右ハイを放つ。ジャブに左フックを打たれたラターバッバは、最後に左ミドルを蹴られた。

2R、ワンツーの左を当てられ尻もちをついたラターバッバは起き上ってダブルレッグを決める。マンフィオはギロチンを防がれクローズドへ。スクランブルでバックに回ったラターバッバが勢いのあるパンチを打つと、マンフィオはガードを取り直す。ここも背中を取られそうになり、ガードを取り直すマンフィオは蹴り上げからのスクランブル狙いも不発に終わり、背中を取られて引き込む。

残り80秒で蹴り上げからスタンドに戻ったマンフィオは、右オーバーハンドを当てる。ラターバッバも左ミドルを返したが、さほど勢いはなかった。

最終回、左ジャブを3発連続で当てたラターバッバ。続く跳びヒザに、左フックを合わされ尻もちをつく。すぐに立ちあがったラターバッバだが、パンチを打つ際にガードが空いてしまっている。それでもラターバッバは首相撲からヒザ蹴り、さらにボディロックに移行してケージに押し込む。離れた両者、ラターバッバの左ジャブに対し、マンフィオが右カウンターを打ち込む。

ラターバッバは下がらず、打撃を見せつつダブルレッグからバックへ。2Rと同じように壁レスで粘りがないマンフィオは簡単に下になる。蹴り上げで立ち上がったマンフィオ、ラターバッバのダブルレッグを切り、打撃勝負へ。左リードフック、右ストレートをヒットさせたマンフィオだが、ラターバッバも前に出て右を打ち込む。殴られながらローを蹴り込むラターバッバ。マンフィオは右ストレートをヒットさせ、タイムアップに。

結果、意外にもスプリットに割れた勝負でマンフィオが判定勝ちした。


The post 【PFL2021#01】防御に穴のあったラダーバッハのTD&コントロールに、打撃の精度がマンフィオが競り勝つ first appeared on MMAPLANET.

タイトルとURLをコピーしました