【悲報】「UFC249」に出場予定だったハビブ・ヌルマゴメドフさん、自国から出られなくなる

ブログ
5456666

559: 実況厳禁@名無しの格闘家 2020/03/30(月) 21:49:37.44 ID:wdaMG4ik0
最高のカードなのにメイウェザーパッキャオ並みに焦らされるね
これ以上先延ばしにするとファーガソンが衰えて機を逸してしまうぞ 
4月18日(土)に、無観客大会として開催が報じられている『UFC249』では、世界ライト級タイトルマッチとして、王者ハビブ・ヌルマゴメドフ(ロシア)vsトニー・ファーガソン(アメリカ)が予定されている。    

世界のMMAファンが注目するビッグマッチだが、主役の一人であるヌルマゴメドフは現在、自国から出ることが出来ないでいると、複数の海外メディアが報じた。

当初『UFC249』は、ニューヨーク州ブルックリンのバークレイズ・センターで行う予定だった。
しかし新型コロナウイルスの影響を受け、3月18日にUFCはニューヨークでは開催しないことを発表。  
代表ダナ・ホワイトは開催場所について「おそらくアメリカではない」とコメントした。  

しかし3月31日現在、代わりの会場はまだ発表されていない。

『ロシア・トゥデイ』によると、30日にヌルマゴメドフは、インスタグラムで現在の自分の状況をライブ配信した。(配信動画は現在は消えており、ロシア・トゥデイが記録しYouTubeにアップした映像で確認することが出来る)  
開催地不明の中、アメリカに滞在しAKAでトレーニングを積んでいたヌルマゴメドフ。

配信では「UFCから、アメリカでは100%開催されないと聞いた。99%、アラブ首長国連邦の首都・アブダビで開催されるとも」と語り始める。  

その後、ヌルマゴメドフはUFCと話し合い、試合の一ヶ月前にアブダビに飛ぶことに決めたという。
そして「それは3月19日か、20日のことだったと思う。しかし現地に着いた時に、アブダビは居住者を除いて封鎖を予定していると知った」と予想外の事実に行き当たった。

 アブダビのあるアラブ首長国連邦(UAE)は3月25日から2週間の4月8日まで全ての旅客便の発着を停止されることが3月23日に発表された。状況によっては延長の可能性もある。

「だから俺たちはロシアに戻る必要があった。現在、俺はダゲスタン(共和国・ロシア連邦の一部)で練習をしている」とし、続けて「ロシアも国境封鎖されてしまう。もはやアメリカと同じように、ヨーロッパでもアラブでもどこも同じ、全世界が隔離されている」と語った。  

アメリカではヌルマゴメドフの練習場所であるAKAをはじめ、現在多くのジムが閉鎖されており、練習が困難な状況だ。よって慣れ親しんだ母国へ戻ったのだろう。  

しかしロシアでは今月中旬より、感染拡大国から帰国した者に2週間の自己隔離を義務付けている。そして現在ロシアは30日から国境を閉鎖すると発表しており、既に27日から国際線の運行を停止しているのだ。  

さらにヌルマゴメドフは配信で、自身が参戦出来なくとも、UFCはこの大会を続行するつもりなのだと語る。(全文は以下リンク先参照)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200331-00000012-gbr-fight


続きを読む
タイトルとURLをコピーしました