【SUG22】OT勝利狙いのヴェレラに対し、メイソン・ファウラーがOTでの強さを見せつけ王座防衛

ブログ

【写真】SUG以外でもトップどころと戦える技量の持ち主が、SUGに特化した戦いを実践。これでSUG王座6度目の防衛に成功したファウラー(C)SUG

<SUGアブソリュート級選手権試合/5分1R>
メイソン・ファウラー(米国)
Def.OT18秒by RNC
アンディ・ヴェレラ(米国)

ケージ中央で組み手争いをする両者。体格で上回るファウラーが座り、ヴェレラがパスを仕掛けていく。ハーフで止めたファウラーは、潜りを防がれるとラバーガードに移行する。ケージに詰められた状態から、頭をケージ中央に持っていったファウラーだが、ヴェレラが再びケージに押し込んでいく。

左腕をしぼったファウラーに対し、腕を抜いたヴェレラは仕掛けが少ない。残り70秒、両者がOTを頭に入れて戦っているか。クローズドを取ったファウラーに対し、ヴェレラは足を抜いていこうともしない。ファウラーは腰を切ってスイープを狙い、立ち上がってケージ中央へ移動。ここで引き込んだが、決着がつく時間はなくOTを迎えた。

先攻のヴェレラがシートベルト、腰をずらしたファウラーは20秒でエスケープに成功する。後攻のファウラーもシートベルトを選択する。ヴェレラのアゴの上から絞め、RNCを18秒で極めたファウラーは、SUGルールの強さを見せつけ王座防衛に成功した。


The post 【SUG22】OT勝利狙いのヴェレラに対し、メイソン・ファウラーがOTでの強さを見せつけ王座防衛 first appeared on MMAPLANET.

タイトルとURLをコピーしました