RIZINバンタム級王者のマネル・ケイプがUFCと契約 フライ級で参戦

ブログ
スクリーンショット (1042)

412: 実況厳禁@名無しの格闘家 2020/03/30(月) 23:37:18.63 ID:jp0NAYZY0
ケイプUFC行くんだな RIZINの契約見直すべき

RIZINバンタム級王者のマネル・ケイプ(アンゴラ)が、世界最高峰の総合格闘技団体UFCと4試合の複数試合契約を締結したことを、ケイプが所属するジム・AKAタイランドが発表した。

本誌の取材では、ケイプはUFCが縮小していたフライ級で参戦を予定していることが現時点で分かっている。  
契約前のインタビューでは、セフードのトラッシュトークについて「あれはフェイクだ。ナチュラルじゃない。
俺はフェイクな人間たちは好きじゃないんだ。
誰だって自然なことはそうとわかるけど、注意をひきたくてイージーなことをやってるだけ。知ったこっちゃないね」と斬り捨てるなど、早い段階からUFCを意識していたことがうかがえる。  

UFCとのサインは、AKAタイランド本部の事務所で行われ、元UFCファイターで同ジム主宰のマイク・スウィックらが見守るなか、ケイプは複数試合(4試合)契約にサインをしている。  

AKAは、「UFCとの大型契約にサインしました。これは彼がどれだけ頑張ったかの証だ。
我々は彼をとても誇りに思うし、どれだけやれるか期待している」と記している。 (中略)

 一般的にファイターは契約した試合数を消化すると独占交渉期間に入り、その間は他団体とは交渉することが出来ない。今回の契約は、さまざまな条件の隙間を突いた形となる。 (全文は以下リンク先参照)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200331-00010002-gkakutogi-fight

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました