シリ バラジ@中目黒

ブログ
中目黒カレー (1)
どうしてもカレーとナンの組み合わせが食べたくなって中目黒で下車。向かった先は目黒方面に10分くらい歩いたところにあるシリ バラジです。ずっと気になっていたものの今回が初めて。恐る恐る入った店内はまさかの真っピンクじゃありませんか。今までに出会った事がないサイケデリック感に不安は増すばかり。しかも開店直後という事もあってお客は私だけ。店員さんは全員が恐らくインド人。ここはもはや日本ではなくインドですよ。

異国情緒溢れるアウェイ感の中で見るメニュー。なかなか決められない。。。完全に雰囲気に飲まれてしまいました。スタンダードなナンにするか、南インドの家庭料理のドーサにするか。正常な判断が出来そうもないのでまずはドリンク。せっかくなのでちょっと変わったものという事でソルティーラッシーいってみましょう。
中目黒カレー (3)
塩キャラメルや塩バニラのように甘味を引き立てるための塩味と思いきやしょっぱさ全開。言うなればしょっぱいヨーグルトドリンク。飲んだ瞬間は脳が全く反応できませんでしたが、インドの方にしてみればみそ汁みたいものか。勝手にそう整理して前に進みました。頭も整ったところでいざ注文。まずは基本に立ち返ってバターチキンカレーとナンにしてみました。
中目黒カレー (2)
もっちもちのナンをカレーに浸して一口。バターの甘味と香りが極限に効いてまろやかな味わい。これこれ、この甘味がバターチキンカレーの真骨頂。ん?合間に飲むソルティーラッシーの塩味のおかげで逆にバランスが取れているじゃありませんか。意外に調和した組合せ。カレー&ナン欲がすっかり満たされました。食べ終わる事には完全なホームグラウンドに昇格。また来よう。
タイトルとURLをコピーしました