甘味処鎌倉@下北沢

ブログ
鎌倉
シシヤマザキの桜のアニメーションを見るために歩いて下北沢へ。下北のアイコンとも言うべき餃子の王将を通過したあたりに甘味処鎌倉というわらび餅のお店がオープンしていました。

わらび餅。おつだなと思いつつ素通りしようした瞬間「専門店が作るわらびもちドリンク」というポスターが視界に飛び込んでくるじゃありませんか。わらびもちドリンクですって?タピオカの発展系?妄想を掻き立てられていまい、思わずいちごミルク味を注文してしましました。

いちごミルクの上にたっぷりのホイップクリーム。そしてその底にはいちごの果肉とクラッシュされたわらび餅。これをよく混ぜていただきます。

するとストローをつたって口の中に飛び込んでくるのは確かにわらび餅です。タピオカチックかと思いきやそうでもない。しっかりわらび餅。ねっとり、もっちりした独特の食感が面白い。タピオカに変わるジャパニーズスイーツの誕生です。

わらび餅を堪能してから向かったシシヤマザキのアニメーションの美しさ。壁面に大きく投影される姿は圧巻です。幸せな春のひと時を過ごす事ができました。

タイトルとURLをコピーしました