【RIZIN】速報中!RIZIN.28追加対戦カード発表!

ブログ

ゴールデンウィークも終盤戦ですがRIZINはフル稼働。東京ドームで開催されるRIZIN.28の追加対戦カード発表記者会見が行われます。って10分経過したのに始まらない。。。

そんな中、朝倉未来(トライフォース赤坂)×クレベル・コイケ(ボンサイ柔術)の66.0kg契約のワンマッチが決定した事が発表されました!今回リリースされたのはこの1カードのみ。東京ドームならではの打ち上げ花火、飛び道具の発表はなし。未来×コイケの一戦は良質以外の何物でもないが、GW中の記者会見としてはちょっと物足りない感が。。。
未来クレベル

気を取り直して未来×コイケの展望。今秋にも開催が予定されていたフェザー級ワールドGP。本来はここで組まれてもおかしくないフェザー級の最重要カードの1つですが、コロナ禍で海外からの外国人選手の招聘が不透明。ワールドGPの開催自体もどうなるかわからない状況を踏まえると、東京ドームという大舞台でこのカードを切ったという事なのかもしれません。

試合となると寝技になれば圧倒的にコイケが優勢か。是が非でもグラウンドに持ち込みたいところですが、果たして腰の重い未来をテイクダウン出来るか。そう簡単にはいかないでしょう。

そうなるとスタンドの時間が長くなりそうですが、コイケの打撃もなかなかの脅威。独特の軌道から繰り出されるパンチは見えにくいのか、カイル・アグオンからダウンを奪った場面が印象的。ストライカーとしてオフェンスもディフェンスも完成度の高い未来を相手に勝負出来るか。ここが勝負の分かれ目になりそうです。

バンタム級の珠玉の4カードに加えて未来×コイケのフェザー級の最上級ワンマッチ。RIZIN初の東京ドーム大会は今のところ混じりっ気なしの純度の高いMMAが並びました。この流れは好感度高いぞ。
タイトルとURLをコピーしました