ONE Dangal:ブランドン・ヴェラ vs. アージャン・ブラー

ヘビー級タイトルマッチ5分5R。

UFCのヴェラはONE2戦目でヘビー級王座を獲得し2度の防衛に成功している。前戦はライトヘビー級に落としてオンラ・ンサンのタイトルに挑戦したが2RKO負け。43歳。

ブラーはカナダ生まれだがインドにルーツがありONEではインド出身となっている。レスリングでカナダ代表としてオリンピックにも出場。UFCに参戦すると3勝1敗のレコードを残したが、再契約せずFAとなり、19年10月の日本大会でONEデビューし判定勝ち。今回は1年半ぶりの試合となる(試合は4月29日に行われていて録画中継となる)。

間合いを詰めるブラー。ジャブを入れる。ヴェラも下がりながらジャブ。ヴェラがスイッチするとブラーもスイッチして相四つに戻す。ジャブを一発入れたブラー。残り2分でブラータックル。テイクダウン。ヴェラハーフからキムラを狙う。ブラーもこらえていて動きがない。レフェリーはwork to finishを連呼。しかしブレイクするでもなくその態勢のままゴング。

2R。お互いジャブを入れる。ヴェラのスイッチに即スイッチするブラー。ブラーのパンチがヒットしヴェラちょっと効いたか。ブラー右フックヒット。ジャブも入る。ちょっと弱気になっているヴェラ。ボディストレートをもらう。ブラー一転タックル。テイクダウン。亀で殴られるヴェラ。心が折れかけているか。動いて凌いでいるが。後に倒そうとするブラーだがこらえて立ったヴェラだが、逆に前に倒されまた亀に。殴られ続ける。耐えるだけのヴェラを見てレフェリーストップ。

ブラーがインド人初のMMA世界王者に。

世界と言えるのかとか、ブラーってカナダ生まれのカナダ国籍ではという疑問はあるが。

タイトルとURLをコピーしました