UFC262:第2試合・ケビン・アギラー vs. タッカー・ルッツ

ブログ

フェザー級

ストライカーのアギラーはここまで2勝3敗。デビューから2戦は打撃で上回って判定勝ちしたが、そこから3連敗。後がない。32歳。

ルッツは11勝1敗の26歳。昨年9月のコンテンダーシリーズで判定勝ちも、ダナ・ホワイトから「2ヶ月後のコンテンダーシリーズでもう1戦してもらう」と追試を課せられ、またも判定勝ちし、UFCとの契約を決めた。

打撃戦から四つに組んだルッツ。引き剥がすアギラー。アギラーが打撃を入れていく。ルッツも応戦。左がヒット。打撃から虚を突いてタックルに入ったルッツ。テイクダウン。残り1分。上から固めているルッツ。ケージを背負って立とうとするアギラーを立たせないが、押さえ込んでいるだけ。ホーン。

ルッツはテイクダウンはあったがそこから押さえ込んでいただけなので微妙。打撃のヒットでアギラーか。

2R。アギラーが打撃で出るがルッツのパンチをもらった。飛び込んでパンチを入れるアギラー。また飛び込んだがそこにルッツの左をもらう。逆にルッツが飛び込んで連打をヒット。アギラーが組んでケージに押し込むとテイクダウン狙い。こらえるルッツ。離れ際に膝を入れたルッツ。残り1分半でまたルッツがタックル。完全に意表を突かれてテイクダウンを許すアギラー。下から足で押して立った。残り1分。また打撃戦に。五分の展開でホーン。

2Rルッツ。

3R。アギラーが打撃で先手を取る。ルッツの飛び込んでのアッパーがヒット。ルッツも打ち返すが下がり気味。右オーバーハンドをヒットさせたアギラー。今度はルッツが後退。ワンツー。また飛び込んだがアギラーだがルッツがカウンターのタックルでテイクダウン。すぐケージ際まで移動して立とうとするが、ルッツが押さえ込み立たせない。立ったアギラー。また出ていくがルッツのタックル。今度は切った。ルッツが下がると逆にアギラーがタックル。しかし切られた。残り1分。ルッツ距離を取り逃げ切りペース。アギラーが追いかけてくるところにパンチを当てる。アギラーのパンチは距離を取って下がる。タイムアップ。

30-27、29-28×2の3-0でルッツがUFCデビュー戦勝利。

打撃で勝負しつつ、要所ではタックルでテイクダウンを奪いペースを握った。

https://pbs.twimg.com/media/E1d5q_vXsAIBOiX.jpg?format=jpg&name=orig

29-28を入れたジャッジは2者とも3Rをアギラー支持(空欄のジャッジも10-9ルッツとしている)、ジャッジ3名とも1、2Rはルッツ。

タイトルとURLをコピーしました