【Shooto2021#03】驚異の18歳! 西川大和がランク1位の大尊伸光を三角絞めで下す。次は世界王座挑戦か!?

<ライト級/5分3R>
西川大和(日本)
Def.2R4分53秒 by 三角絞め
大尊伸光(日本)

前に出た西川に対し、距離を取る大尊。西川が右ローを放つと、大尊は右カーフを2発当て、西川は効いたかスイッチする。西川が前に出てくると、大尊はショートのパンチを当てる。突進してくる西川、組み付いてケージに押し込みながら大尊を引き込んだ。トップからパンチを落とす大尊。西川はパンチを交わしながら、下から三角を狙う。大尊の両腕を掴みディフェンスする西川だが、大尊は体勢をキープして、グリップを切ってはパウンドを落とす。

西川の下からの仕掛けを警戒してか、頭を相手の体につけてからパウンドを落とし始めた大尊。上下に強烈なパンチを放っていく。足を上げていく西川。それを振りほどいた大尊は、左腕を掴まれながら右を落とす。西川はスイープを狙うが失敗。大尊はトップをキープしながら、パウンドを打ち続けて1Rを終えた。

2R、ガードを固めて前に出る西川。距離が近くなるとサウスポーにスイッチする。西川が前蹴りで距離を詰めたところに、大尊が右ストレートをカウンターで合わせるが、西川はパンチを食らうも回ってテイクダウンに成功。バックマウントまで奪う。さらにマウントに移行し、大尊が体勢を入れ替えようとしたところで、西川が三角で捕らえる。大尊は体を起こしてディフェンスするが、西川も大尊の頭にパンチを落とす。

三角を固めながら、左ヒジも打っていく西川。大尊の頭を抱えて締め付けを強くし、大尊が体を起こすと腕を伸ばしにかかる。そうして三角の状態をキープしながら、パンチやヒジを当てていく。大尊も相手が見えないなかで左のパンチを放つ。ラウンド残り10秒のところで、極めに行った西川が、大尊からタップを奪った。

一本勝ちを収めた西川は「修斗に参戦させていただいて1年、環太平洋のベルトはいらないです。世界チャンピオンの川名(雄生)選手、僕と対戦してください!」と雄たけびをあげた。


The post 【Shooto2021#03】驚異の18歳! 西川大和がランク1位の大尊伸光を三角絞めで下す。次は世界王座挑戦か!? first appeared on MMAPLANET.

タイトルとURLをコピーしました