【UFN188】抜群の身体能力を持つアウベスだが、ギロチンが裏目に。精度の高いイスマグロフに判定負け

<ライト級/5分3R>
ダミール・イスマグロフ(カザフスタン)
Def.3-0:29-28.29-28.29-28
ハファエル・アウベス(ブラジル)

左ジャブを伸ばすイスマグロフに対し、ワンツーフックで前に出たアウベスがいきなりダウンを奪う。バランスを崩し気味に倒れたイスマグロフが起き上りにつつ組んでいくと、アウベスがギロチンを合わせる。これはケージに近い距離で、イスマグロフが頭を抜き、トップを取る。イスマグロフはハーフでじっくり抑えつつ、左のパンチを断続的に打ち、右の連打をワキ腹に落とす。、アウベスがクローズドに戻すも、イスマグロフは立ち上がってボディにパンチ、ローから顔面にもパウンドを入れる。

イスマグロフが再びハーフに入り、アウベスはワキ腹と顔へのパンチから勢いのあるエルボーを被弾した。そのままアウベスは下でラウンド終了を迎えることとなった。

2R、初回と同じようフックの連打で前に出たアウベスだが、イスマグロフはガードして下がる。前蹴り、後ろ回し蹴りのアウベスに対し、イスマグロフも後ろ回し蹴りを返す。イスマグロフは左ジャブを当て、前蹴り。アウベスは思い切り右を打ち込む。一発、一発がフルパワーのアウベスに対し、イスマグロフは精度の高いパンチを見せ左フックをカウンターで当てると、下がったアウベスに右フック、続いて腹に蹴りを入れる。

一旦間合を取り直し左ジャブから左ロー、再びジャブを当てたイスマグロフは右オーバーハンドに続く左フックでダウンを奪う。すぐに立ち上がったアウベスが左ミドルハイを放つが、ボディを打たれジャブは届かない。逆に左ジャブから右ストレート、右アッパーと攻勢のイスマグロフが左ミドルを蹴り込む。ローを蹴り合った両者、アウベスは思い切り左フックもブロックされ、テイクダウンを狙る。イスマグロフは足払いで崩し、トップを奪取すると、ラウンド終了までアウベスは頭を抱えて引き寄せ続けた。

最終回、アウベスは大振りの右フックを空振りし、ここから大振りでなく近い距離で左ジャブを伸ばすように。しかし、跳びヒザを見せた直後にイスマグロフのテイクダウン狙いにギロチンを仕掛ける。下になると動けないなかでの選択だったが、今回は苦も無く頭を抜いたイスマグロフに背中を預ける。と、前方に頭をついてブレイクダンスのチェアーから倒立立ちのように体を捩じって立ち上がる、

身体能力の高さを見せつけてスタンドに戻ったアウベスは、イスマグロフの右ミドル、右ストレートを被弾するが、左ミドルを返し、殴られながらヒザをボディに突き刺す。ここから前に出たアウベスが近い距離での打撃戦へ。左右のパンチを被弾したイスマグロフがテイクダウン狙いで組みつく。ケージに押し込まれギロチンに逃げなかったアウベスだったが、苦しくなり頭を抱えに行く。これをイスマグロフが許さず、離れたアウベスが後ろ回し蹴りを繰り出す。

圧を高めるアウベスが左右のフックから左ヒザを突き上げ、がぶる。イスマグロフがマットに手をつけた状態が体を起こすと同時にヒザを入れたアウベスだったが、直後にイスマグロフが押し返してケージに詰め──時間となった。

結果はジャッジ3者とも29-28でイスマグロフを支持、オクタゴン4連勝、通算18連勝で戦績を23勝1敗とした。


The post 【UFN188】抜群の身体能力を持つアウベスだが、ギロチンが裏目に。精度の高いイスマグロフに判定負け first appeared on MMAPLANET.

タイトルとURLをコピーしました