橘玲著『言ってはいけない 残酷すぎる真実』

今月の本は橘玲さん。この試みは月に一冊の書籍(一本の映画)の感想文を書き続けるというもの。自分の思いを語ることが多いが、感想文なので悪しからず。ここにあるものに関しては読み飛ばさずに全て読んだ(観た)ものだけを載せる、というマイルールも作っている。*基本、親である私が子どもに虐待をしなければ大丈夫。後は周りの友人知人、先生、師、恋人によって勝手に成熟していく。ある程度の環境は用意してやるといいが、誰それと付き合った方がいいとか悪いとか、子どもの人間関係のことは知ったことではない。子どもは勝手に構築していくだろう。ただし、失敗談はいくらでも話す。それを参続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

タイトルとURLをコピーしました