マリトッツォ

未分類
969D6301-BC54-4A0D-9118-AC4B1C1F33F4
突如街中に出回り始めたマリトッツォ。名前だけだと?マークな人も、たっぷりの生クリームをブリオッシュ生地で挟んだパンと聞くとピンと来る人も多い事でしょう。

それをマリトッツォって言うんですって。なんでもイタリア・ローマのご当地メニューで、朝食にカプチーノと一緒に食べるのが一般的だそうです。
152BC705-2F3A-4AA9-A25A-6DFE7A1CADAC
そんなマリトッツォ。最初にパン屋で見つけて以来、至るところで発見。最終的にはスーパーであのヤマザキから発売されているのを見てブームを確信しました。

これまで何種類か食べましたが、どれも変わらず美味い。ブリオッシュに生クリームだからハズレるわけがないか。渋めのコーヒーと一緒に食べると最高の組み合わせです。
3657EBEB-E9FF-41E6-B118-ABC7BDB577F8
中にフルーツを入れたりするのがワンランク上の食べ方。これまた流行のフルーツサンドよろしくみかんを入れたらどれだけ美味しい事か。優雅な日曜日に試してみよう。
タイトルとURLをコピーしました