8.21 UFC パウロ・コスタの代わりにケルヴィン・ガステラムがジャレッド・キャノニアと対戦/パウロ・コスタ、UFCとギャラで揉めていることを明かす

8.21 UFCのメインイベントはパウロ・コスタ vs. ジャレッド・キャノニア(2021年05月14日)

 こちらの続報。


 UFCが8月21日に開催するFight Nightシリーズの大会(会場未定)のメインイベントで予定されていたパウロ・コスタ vs. ジャレッド・キャノニアのミドル級マッチですが、コスタ欠場により代わりにケルヴィン・ガステラムがキャノニアと対戦することをESPNのブレット・オカモト記者が確認したとのこと。コスタの欠場理由は不明。

 ガステラムは『UFC on ESPN 22: Whittaker vs. Gastelum』でロバート・ウィテカーに判定負けして以来の試合。


 欠場したパウロ・コスタがツイッターで以下のコメント。

「UFCはメインイベントで試合をする選手に相応しい金額を支払う必要がある。ユーチューバーたちがこのビジネスの面目を失わせている」

「ハッキリ言っておく。俺はこの契約にサインもしてなければロックアップもしていない。なのにどうしてUFCは試合を発表したんだ? このことも疑問に思っている」

 ローガン・ポール、ジェイク・ポールのポール兄弟のようなユーチューバーや、彼らと対戦するベン・アスクレンのような選手が大金を稼いでいるのに対し、UFCのメインイベントとしては安い金額を提示されたことや、同意したわけでもないのに試合が発表されたことに対し不信感を持っているようです。続きを読む・・・
タイトルとURLをコピーしました