アンデウソン・シウバがオスカー・デ・ラ・ホーヤ vs. GSPを阻止したデイナ・ホワイトを批判

6.19メキシコでフリオ・セサール・チャベスJr.とボクシングマッチをするアンデウソン・シウバがMMA引退を発表「MMAはハードだし証明することが無くなった」(2021年05月12日)

オスカー・デ・ラ・ホーヤ vs. GSPが浮上もUFCが阻止→その後ビクトー・ベウフォートがデ・ラ・ホーヤ戦に合意(2021年06月18日)

 こちらの続報。

Anderson Silva: UFC 'completely terrible' for blocking Georges St-Pierre from boxing(MMAJunkie)

 アンデウソン・シウバがオスカー・デ・ラ・ホーヤ vs. ジョルジュ・サンピエールをUFCが阻止した件について以下のコメント。なお、シウバは6月19日にメキシコでフリオ・セサール・チャベスJr.とボクシングマッチをする予定です。

「ジョルジュはこのスポーツのために、特にUFCのために多大な貢献をしてくれたのに、それは意味のないことだと思う。なぜ彼を縛り付けようとするんだ? それは意味がないことだ」

「ジョルジュはファイターだ。ファイターを拘束することはできない。ジャングルにいるライオンをケージに入れるのと同じことだ。ライオンは死んでしまう。そんなことはできない。誰もそんなことはできない。それは意味がない。これは酷い、全くもって酷いことだ」

「まず第一に、自分の仕事、特に俺やジョルジュがやっているレベルで戦う時には敬意を払うべきだと思う。ジョルジュはUFCのために一生懸命頑張ってきた。デイナ・ホワイトがジョルジュ・サンピエールを拘束するのは意味がない。俺はデイナについては個人的な意見を持っているが、もうUFCにはいない。UFCについては言いたくない。なぜなら、俺がUFCでやってきたことは全て自分のためにやってきたことだしね。俺はベストを尽くし、会社にも心を尽くしていたが、人生の中では終わったページだ」
続きを読む・・・
タイトルとURLをコピーしました