UFCをリリースされたディエゴ・サンチェスがBare Knuckle FC参戦をアピール

UFCが5.8『UFC on ESPN 24』を欠場したディエゴ・サンチェスをリリース/サンチェスは他団体での現役続行を示唆(2021年04月30日)

 こちらの続報。

Dana White blasts Joshua Fabia following Diego Sanchez's release: 'The guy is batsh*t nuts'(MMAJunkie)

 デイナ・ホワイトがディエゴ・サンチェスをリリースした件についてについて説明。それによると『UFC on ESPN 24』でドナルド・セラーニとの対戦を予定していたものの歴戦のダメージによる医学的な問題がないか確認しようとしたところ拒否されたとのこと。「私は彼のことが大好きだし素晴らしい関係を築いていたが、彼はコーチのジョシュア・ファビアに洗脳されている」とコメントしています。

Diego Sanchez ends professional relationship with Joshua Fabia(MMAFighting)

 その後ディエゴ・サンチェスがジョシュア・ファビアとの関係を解消し、もはや彼はマネージャーでもコーチでも教祖でもないとコメント。

Dana White tells Diego Sanchez he's only a phone call away, but unsure he'd rebook farewell fight(MMAJunkie)

 その後デイナ・ホワイトは「ディエゴ・サンチェスにとってここは常にホームだし、ここの歴史の一部だ。彼が私が必要だというのなら電話を一本寄こせばいい」とコメント。ただし、UFCで復帰させるかについては「そもそも彼が現役を続けていること自体が良いことだとは思ってなかった。もう一度チャンスが欲しいというので叶えてあげようとしていたら、こんなことになってしまい今日に至っている」とコメントしています。


 その後ディエゴ・サンチェスがBare Knuckle FCの記者会見に登場し以下のコメント。

「俺がベアナックルボクシングをやったら面白いことになるだろう。UFCのグローブはそんなに好きじゃなかった。だからこっちの方がベターだ。自分に合ったものを選ばないとな。もっとスマートにならないといけない。まずはボクシングでウォーミングアップをしないといけないと思う。様子を見よう。全てをオープンにするつもりだ」
続きを読む・・・
タイトルとURLをコピーしました