『RIZIN CONFESSIONS』第76回動画


 2020年のRIZIN参戦以降、バンタム級四天王含む強豪と闘ってきた空手王子・瀧澤謙太。RIZIN初参戦にてグランプリ出場者最高齢、このトーナメントの『ジョーカー』と呼び声が高い足関十段・今成正和。

 打撃対足関、26歳対45歳、スタイルも年齢もかけ離れた二人の対決は、瀧澤がフルラウンドに渡り作戦を遂行し、判定3-0で勝利を収めた。

 試合後、今成は試合中の心境を明かし、瀧澤は二回戦への意気込みを語った。

 全日本レスリング選手権3連覇のレスリングエリート・倉本一真と、サトシ、クレベルの同門、ボンサイ柔術“第四の男”・アラン“ヒロ”ヤマニハ。

 強烈な打撃の応酬の中、フィニッシュに近づいたヤマニハが判定勝利し、二回戦へと駒を進めた。

 東京ドーム大会、大阪大会、併せて3戦全勝のボンサイ柔術の勢いは止まらない。

 3月のRIZIN.27名古屋大会では下馬評を覆し、1R27秒という驚異の早さでKO勝利した獅庵。迎え撃つのは2017年のバンタム級グランプリにも参戦し、現在も国内バンタム級を牽引し続ける大塚隆史。

 一撃必殺の獅庵の打撃が大塚にヒットするも、大塚が総合力で上回り判定勝利を収め、二回戦進出を果たした。

 試合後、獅庵は大塚の上手さを語り、大塚は勝利するも悔しさを滲ませた。

 地元・大阪での3年ぶりの凱旋試合、多くのファンに勝利を予想されていた金太郎。「勝って見返したい」、常にその思いで下剋上を狙うGRACHAN王者・伊藤空也。

 金太郎は自身の映像を見ながら試合のプランを明かす。伊藤の予想以上のタフさに驚き、一部プランを変えた事も話した。

 試合直後、顔を合わせた二人は互いを称え合い、熱い握手を交わした。

 大阪大会を終え、バンタム級トーナメント二回戦へ進出する8名の選手がいよいよ決定!9月に行われるトーナメント二回戦は一体どんなカードが組まれるのか?!激闘の大阪大会を振り返る最新エピソードもお見逃しなく!

 『RIZIN CONFESSIONS』第76回の動画です。続きを読む・・・
タイトルとURLをコピーしました