『Bellator 263』記者会見でパトリシオ・“ピットブル”・フレイレとA.J.マッキーが乱闘騒ぎ(動画)

AJ・マッキー
【Bellator】ベルトが飛んだ会見! 優勝賞金1億1千万円、GP決勝に向けてパトリシオ「俺とケージの中にいたくないだろう」×AJ・マッキー「フェザーの次はライトも奪う」=7.31 米国(ゴング格闘技)
 2021年7月31日(日本時間8月1日)に、米国ロサンゼルスのザ・フォーラムにて有観客で開催される「Bellator 263: Pitbull vs. McKee」の公開記者会見が29日(日本時間30日)同地にて行われ、パトリシオ・ピットブル・フレイレ(王者・ブラジル)とAJ・マッキー(挑戦者・米国)の両者が掴みかかろうとする混乱が起きた。

 パトリシオとAJによる、Bellatorフェザー級GP決勝戦およびフェザー級タイトルマッチ。勝者には100万ドル(約1億1千万円)の優勝賞金が与えられる。

 この世紀の一戦を前に、会見中、パトリシオがAJの父・アントニーについて触れると、その発言にAJも「お前の嫁とガキの前でお前をぶちのめす」と反撃。「俺の息子について語るな」と机を叩いて立ち上がるパトリシオ。AJも「俺の父親を語るな」と言い返しながら、パトリシオのベルトを取り上げる暴挙に。これにパトリシオが激怒し、ベルトを取り返そうとして、ベルトは机から落下。慌てて両者の間に入るスコット・コーカーと、2人を引き離す関係者たち。机上の水がこぼれるなど、一時会見場は騒然となった。



 記者会見動画。乱闘騒ぎが起きるのは33分過ぎです。


Scott Coker after 'Pitbull'-McKee scuffle: 'I think we're gonna have to order some more security'(MMAJunkie)

 この件についてスコット・コーカー代表は「試合前にケガはさせたくない。今日は誰もお金を貰っていない。試合があるのは土曜日だし、支払われるのもその後だ。それまでは安全じゃないといけない」「口論になった時点でヤバイと思っていた。両者を離れせないといけないと思った。土曜日はセキュリティを強化しないといけないし人員を増やさなきゃいけないと思った」とコメントしています。続きを読む・・・
タイトルとURLをコピーしました