UFC on ESPN30:セミファイナル・ブライアン・バトル vs. ギルバート・ウルビナ

TUF29ミドル級決勝戦。5分3R、ドローの場合延長ラウンドあり。

チームヴォルカノフスキーのドラフト8位(最下位)のバトル。MMA5勝1敗の26歳。TUFでは2試合とも一本勝ちで決勝に勝ち上がった。

ウルビナは同じくチームヴォルカノフスキーでドラフト4位(ミドル級2位)でピックされた選手。MMA6勝1敗の25歳。準決勝でKO負けしたが、その選手が負傷欠場したため代役で決勝進出。ローカル時代に敗れた相手は現在UFCで4連勝中でウェルター級13位のショーン・ブラディ。

距離を取り打撃を入れていくウルビナ。間合いを詰めてアッパーから右を打ち込むとそのままタックルにつなげてテイクダウン。バトルすぐ立つが、ボディロックしてすぐまたテイクダウン。寝かせた。ハーフでパウンドを打ち込みニアマウントへ。バトルケージで立つが、立ち際に膝を打ち込んだウルビナ。離れた。バトルが間合い詰めてパンチで出る。右がヒット。タックルに来たウルビナに首相撲から膝。しかしウルビナそのままケージまで押し込むとボディロックから投げを狙う。バトルこらえた。逆にケージに押し込んだバトルがボディに膝。離れようとするウルビナを放さず膝を入れる。残り25秒で離れたが、すぐまた組んでいくバトル。ウルビナは肘。密着した状態での打撃戦。ホーン。

1R前半ウルビナ、後半バトルで拮抗した展開。

2R。近い間合いで打撃を入れていくバトルだが、ウルビナタックルへ。スタンドでバックに回ると、ケージ際から中央に引っ張っていく。背中に乗ろうとしたがバトルがケージまで移動しこらえる。至近距離での打撃戦。離れたところでウルビナタックル。が、切られた。入れ替えたバトルが逆にタックル。テイクダウン。亀で動きが止まるウルビナ。バトルハーフバックからチョーク。顎の上でフェイスロック。ハーフバックのままだがガッチリ入ってウルビナタップ!

バトルがドラフト最下位からTUFウィナーに。

タイトルとURLをコピーしました