それいゆ@西荻窪

ブログ
それいゆ3
西荻窪の駅近くになる喫茶店それいゆ。店内の中央に水出しコーヒーの装置?セット?が設置されている本格的なお店です。当然ながら上質なコーヒーを味わう事が出来ますが、そうかと思えばナポリタンやオムライス、カレーに厚切りトーストなどお食事メニューも充実。何を注文するか迷わせてくれるバラエティに富んだ純喫茶です。
それいゆ2
この日は店内に入ってすぐのショーケースになぜか目が留まる。パンプキンパイにザッハトルテ、はちみつケーキですって?ただでさえ頭を悩ませているところにケーキも割って入ってきた。コーヒーを飲みながらケーキもいいじゃないか。うーむ。これは究極の選択。店員さんの「お決まりですか?」という呼びかけを2回パスさせてもらって、結果的に注文したのは定番のクリームソーダとコーヒーゼリーロワイヤルの甘々コンビです。
それいゆ1
緑色が鮮やかなクリームソーダをちびちび飲みながらいただくのは初体験のコーヒーゼリーロワイヤル。コーヒーゼリーは水出し使用?ちょっぴり苦味走ってコーヒーがしっかり効いたゼリーと生クリームのコンビネーションが絶妙。味わいも甘さもバランスがちょうどよい塩梅です。そこにバニラアイスが加わったらもう上質なパフェですよ。甘々コンビでしたが重たくならずに最後まで美味しくいただきました。さすがそれいゆ。
なかなか行く機会がなくなった中央線沿線ですが、次行ったらやっぱりお食事メニュー。ナポリタンとコーヒーかな?ちょっと背伸びをしてポークライスという手も。次回も頭を悩ませそうです。
タイトルとURLをコピーしました