ONE Empower:セミファイナル・デニス・ザンボアンガ vs. ハム・ソヒ

女子アトム級GP一回戦。ザンボアンガ1位、ハム・ソヒ5位。

RIZINで浜崎を破りスーパーアトム級王者となったソヒ。タイトルを返上しONEのアトム級GPに参戦。ザンボアンガはV.V Meiに勝っていて、MMAは8戦全勝。

ソヒの左がヒット。プレスするソヒ。ザンボアンガ飛び込んで組んだ。ケージに押し込みボディロック。投げるがソヒケージでこらえる。肘で顔を押して引き剥がそうとするソヒ。ザンボアンガ押し込みダブルレッグへ。シングルに切り替えたが頭を押してこらえたソヒ。押し込み続けるザンボアンガ。残り20秒でまたタックルに行く。残りわずかで尻もちまでつかせたザンボアンガ。ゴング。

ラウンドマストならザンボアンガにつくラウンドだが、トータルジャッジで見ると特に両者ポイントになる攻めはなし。ただザンボアンガペースで進んでいる。

2R。間合いを詰めたソヒ。左がヒット。さらにワンツー。ザンボアンガ突進するがソヒ距離を取り組ませない。左をヒットさせていくソヒ。ザンボアンガは飛び込んでくるソヒにパンチを合わせようとする。ワンツーを入れたソヒ。打ち終わりに右を返したザンボアンガ。タックル。ソヒこれは切って離れた。ザンボアンガ飛び込んでタックル。テイクダウン。しかしソヒはケージを背負って寝かされない。レッグマウントを取るザンボアンガだが立たれた。まだ押し込むザンボアンガ。押し込んでパンチを入れるとタックルへ。ソヒ切った。なおも押し込んでいる。残り30秒で初めて押し込みからブレイク。ソヒ出てパンチを入れるがザンボアンガもパンチを返す。ゴング。

2Rまででやはり大きな差はない。

3R。すぐ間合いを詰めるソヒ。パンチが交錯。ソヒの左にザンボアンガもパンチを合わせる。いきなりの左を入れ続けるソヒだがザンボアンガもパンチを返していく。ソヒの飛び込みにザンボアンガも飛び込もうとしたが両者の頭がヒットしバッティング。タイムストップ。ザンボアンガが額を大きくカット。タイムストップ。かなり大きいカットだったが続行。ザンボアンガタックル。ケージに押し込みテイクダウン。サイド。ソヒはガードに戻すと下から殴るがザンボアンガもインサイドからパウンド。上下で細かい打撃を入れる。タイムアップ。

判定2-1でハム・ソヒ勝利。苦戦したが辛くも準決勝進出。

接戦だったのでONEだとどうなってもおかしくない。

タイトルとURLをコピーしました