アンソニー・スミスが自宅に不法侵入してきた男と格闘、警察に引き渡していた



UFC's Anthony Smith fights home intruder; man charged with criminal trespass(ESPN.com)

Report: Anthony Smith’s home intruder was a high school wrestling star(BloodyElbow)

 4月5日午前4時、ネブラスカ州にあるアンソニー・スミスの自宅に男が不法侵入、警察の到着を待つまでスミスが男と5分以上格闘し到着後に引き渡したとのこと。

 スミスは妻、義母、3人の娘と一緒に暮らしており、妻から家に誰かいると起こされてコンピュータールームで遭遇、家族を寝室に避難させて犯人と格闘したとのこと。スミスにケガはありませんでしたが、武器を持っている可能性があったことから「人生で最もタフな試合のひとつだった」そうです。ライトヘビー級(205ポンド)で試合をするスミスに対し犯人の男は約170ポンドですが、犯人はテイクダウンを狙ってきたとのこと。スミスはパンチ、膝蹴り、肘打ちを何発も入れたものの、それでも犯人は向かってきたそうです。

 警察が到着し身柄を拘束された犯人はスミスに対し「よう、すまなかったな」と言ってきたとのこと。スミスはこの事件が他の誰かではなくプロファイターである自身に起きたのはまだマシだったと思う一方で「いきなり戦う準備なんて全然できてなかった。あの恐怖に立ち向かえていたかというと不十分だった。自分があんなにビビりだとは思わなかった」とのこと。

 逮捕されたルーク・ハーバーマンは現在21歳で高校時代にレスリングで名を馳せた人物。戦績は32勝11敗だったそうです。

 スミスは4月25日にネブラスカ州リンカーンで開催予定だった『UFC Fight Night 173: Smith vs. Teixeira』でグローヴァー・テイシェイラと対戦予定で、「戦う準備はできている」とのことでしたが、新型コロナウイルスの影響により全大会が延期されたことから次戦は未定になっています。続きを読む・・・
タイトルとURLをコピーしました