【RIZIN】朝倉未来「コナー・マクレガー、フロイド・メイウェザーとやりたい」

ブログ


119: 実況厳禁@名無しの格闘家 2020/04/12(日) 20:45:09.48 ID:BtynXQDo0
ミクルの動画見たけど考え聞けてかなり面白かったけどやっぱり有名な奴とやりたいってマクレガーとメイウェザーっていうほぼ実現不可能な選手しか上げないのはガッカリだわ
雲の上の存在二人とMMA素人の平本とはやってもいいって
1番実現しそうなベラ王者のピットブルとやらせてくれとは言えない所が本気で強い奴とやりたいとは思ってないんだろうな
あとタクマくんは対談では黙ってた方がいいわ
うちのコメント欄に書いてもらってとかちょいちょい口出してくるのがだるかった 
 朝倉未来(トライフォース赤坂)がRIZINの事務所に突撃して、榊原信行CEOにメガイベントについて訊ねる動画が、YouTubeにアップされた。

本誌のインタビューにもある通り、“格闘技五輪”として真夏の格闘技の祭典を新・国立競技場で開催したいと語っている榊原CEOに、朝倉未来が直に自身のファイト、希望のカードなどを訊いたもの。 (中略)
 
 榊原CEOは、2月の横浜アリーナ大会で組まれていた未来と朴光哲との試合を「ナンバーシリーズで組む」ことを前提に、
メガイベントでは、「スペシャルな試合を組みたい。BellatorやRISEは協力してくれると思う」と構想を語ると、未来は「UFCはどうですか。僕はマクレガーとやりたいです」と、元UFCフェザー級&ライト級二階級制覇王者のコナー・マクレガーとの対戦を希望した。  

仰天プランに榊原CEOは、「アプローチはしてみよう。UFCの協力が前提だね」と、独占契約が基本のUFCにもメガイベントへの協力を仰ぐとした。  

その意図について未来は、「こうしてお話を聞いていると、100%無理というのはない。(那須川)天心君とメイウェザーの試合だってそう」と語ると、榊原CEOから「ほかに戦いたい選手は?」と問われ、「メガイベントなので、日本人が挑戦する試合がいいんじないかと。
だから、あの天心君とやった……
」と、マクレガー戦に続けてフロイド・メイウェザーとのドリームマッチをリクエスト。  

これには榊原CEOも「メイウェザー? スタンディングバウトだよ? 総合では絶対無理だよ?」と驚きの表情。

未来はすかさず「いいですよ」と返答。

「天心君、体重差がひどい中でやらされてたじゃないですか。

僕の方が(メイウェザーより)ちょっとデカいですしね」とボクシングルールでも対戦したいことを榊原CEOに伝えた。  
続けて、「前例で天心君がやっているんで想像はしやすいですね」と、得意の分析力でメイウェザーの特徴をつかむことも可能だと話すと、榊原CEOは「全力で交渉してみる」と語っている。 (全文は以下リンク先参照)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200413-00010002-gkakutogi-fight



続きを読む
タイトルとURLをコピーしました