DEEP103:第7試合・越智晴雄 vs. 渋谷カズキ

フライ級5分3R。

ストロー級王者の越智は19年末のBellator JAPNでジャレッド・ブルックスに判定負け。昨年8月の川原との防衛戦は2Rチョークで一本負けし王座陥落。今年6月には東京ドームで行われた那須川天心の3人がけマッチに立候補していた。1年1ヶ月ぶりの復帰戦でフライ級に上げる。

渋谷は2月に藤田大和とのフライ級暫定王座決定戦に出場したが、カーフキックを効かされ、最後はサッカーボールキックでKO負けして以来の試合。

タックルに入った渋谷に越智ギロチン。そこまで深くないかと思ったが越智クローズドガードにして力を入れ絞める。が、やはり浅い。ギロチンに取られたままパウンドを入れる渋谷。外れた。越智のガードに。越智が返そうとした瞬間に足を超えてハーフにした渋谷。ハーフで押さえ込みながらパウンドを入れていく。ハーフから足関を狙う渋谷。ディフェンスする越智。ゴング。

2R。渋谷タックル。テイクダウン。ハーフ。立とうとした越智の首を抱えたが逆に倒された。1Rとは逆に渋谷が下でギロチンに抱えた体勢。ハズレて越智の押さえ込みに。渋谷ガードから腕十字へ。腕を引き抜いた越智。また渋谷のガードに戻る。ハーフにした越智がボディを殴る。渋谷ニーシールドでディフェンス。三角狙いに移行。入っていないが下から肘を入れる渋谷。越智持ち上げてスラムで外した。寝た状態の渋谷にサッカーボールキックを狙う。渋谷立った。渋谷タックル。が、切られると引き込んだ。渋谷のガード。ゴング。

3R。渋谷タックル。切られて足関を狙った。越智が足を抜いて立とうとしたところでバックを取るが、越智正対し上を取る。越智インサイドからパウンド。一本超えてハーフにすると肩固めをセットする。渋谷ガードに戻すと越智パウンド。タイムアップ。

三者29-28で越智勝利。

タイトルとURLをコピーしました