【ONE】Road to ONE:2nd クレーム殺到で会場非公開に?

ブログ
非常事態宣言下の4月17日に開催される予定のRoad to ONE:2nd。青木真也×世羅智茂のグラップリングマッチをメインに祖根寿麻×後藤丈治の下克上マッチなど格闘技不足の我々にとってよだれが出るラインナップが揃いました。その一方で新型コロナウイルスの感染拡大抑止の観点から開催に不安を感じる人がいるのもまた事実でしょう。そんな中、大会に出場する青木真也が自身のツイッターで裏事情をつぶやきました。


本人がコメントします。

会場を公開していたのですが、緊急事態宣言&丁寧に電話でクレーム殺到で以前から無観客だったのですが、更に会場非公開、取材なしでの大会になりました。テレビ用のスタジオマッチと言っていい...


なるほど。。。クレームが殺到したわけね。。。このイベント自体がそれほど大規模なわけでもなく、お茶の間が反応するとはなかなか思えず、格闘技ファンからのクレームなのだろうかと妄想を広げています。
コロナ禍の中で普段温和だった人たちが神経質になったり、血相を変えてマスクに飛びつく姿を目の当たりにすると、そういう声が上がる事にも妙に納得してしまいます。そのクレームが単なる批判ではく、選手や関係者の感染を心配する声である事を願ってます。
こういう緊張状態だからこそちょっと余裕、ちょっとのユーモアが必要。店員さんに「マスクをお探しですか?」と聞かれたら「いえいえ、シャンパンを探してます」と言えるくらい懐の広いオトナになりたい。
タイトルとURLをコピーしました