150歳まで生きるぞ

新型コロナウイルスワクチンの接種率も高まってきましたね。我が家は、妻がワクチンを打ちます。私は、今は打ちません。「自分には自分の考えがあるから、お互いの意見を尊重しましょう」と伝えてあります。私は、自分の考えが絶対的に正しい、と言い切れないので、家族を含む他者には、自分の意見を押しつけられません。同じように、ワクチンを打つことが絶対的に正しいとも思わないので、仕事に支障の出ない限りは、全世界一斉治験の高みの見物です(笑)手洗い、汚い手で顔を触らない、の2点は、徹底して一生やり続けます。私にとっては、根本から健康を見直す良い機会になりました。親知らずも、入院して抜きました。日常のストレスはもちろんあります。しかし、なるべく楽しく仕事をして、適度に運動し、趣味を続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

タイトルとURLをコピーしました