UFC on ESPN+51:第10試合・アレックス・オリヴェイラ vs. ニコ・プライス

ウェルター級。

元ランカーのオリヴェイラだが、ランキング入り後に3連敗すると、前座クラスの相手に2連勝してから2連敗するという浮き沈みの激しい戦績が続いており、ランキング手前の中堅ポジションに収まっている。

プライスもUFC6勝5敗2NCで、ランキング手前で壁に当たっている選手。下からの打撃で2度KO勝ちするなど、全局面でアグレッシブに攻める選手。デビューからずっとフィニッシュ決着していたが、ここ2戦は判定決着。ここ3戦は2敗1分けと勝ち星がない。

11人の子供がいるオリヴェイラと、5人の子供がいて、先日妻が6人目を身ごもったというプライスのビッグダディ対決。

カーフキックを蹴るプライス。カットしていないオリヴェイラオリヴェイラワンツー。プライス組み付きてボディロック。ケージを背負って耐えると逆にボディロックしてテイクダウン。しかし倒された勢いでさらに半回転して上になったプライス。プライスのガード。ハーフで潜ろうとしたオリヴェイラだが、プライスが上をキープ。下からホールドするオリヴェイラ。プライスも押さえ込むだけで時間がすぎる。肘・パウンドを入れたプライス。ホーン。

1Rプライス。

2R。スタンドで右を打ち込むオリヴェイラ。プライスカーフキック、インロー。プライスのカーフキックにパンチを合わせたオリヴェイラ。プライスバランスを崩し下に。パウンドを入れたオリヴェイラだがプライスオモプラッタ。しかし外して上をとったオリヴェイラ。足をサバいてパス。プライス下から腕十字を狙う。外したオリヴェイラがまたパス。亀になったプライスからバックを取りパウンド。プライス前転しスクランブルで逃れようとしたがオリヴェイラがサイドをキープ。押さえ込みながらパウンド。なんとかハーフまで戻したプライスだが時間がない。ニーシールドのプライスに鉄槌を落とすオリヴェイラ。ホーン。

2Rオリヴェイラ

3R。スタンドで手数を出すオリヴェイラ。カーフキック。プライスの蹴りにカウンターの右がヒット。両者スタミナを使っているが、オリヴェイラがやや余力がある。プライスのパンチをかわしての右が顔面にヒット。プライス打ち終わりを狙われている。プライスのパンチがヒットしバランスを崩したオリヴェイラだが距離を取り凌ぐ。打ち合い。プライス組んでケージに押し込むと投げを狙ったがこらえるオリヴェイラ。離れた。間合いを詰めるプライス。オリヴェイラは下がるが勝っている計算か。プライスが出てきたところにワンツーがヒット。そのまま組み付くと脇をくぐりバックに回った。が残り30秒で投げが潰れて下に。プライスハーフからパウンド。ラッシュ。タイムアップ。

3R次第だがプライスの最後のラッシュだけで逆転あるか?

三者29-28でプライス勝利。

タイトルとURLをコピーしました