アリスター・オーフレイムが10.23『GLORY: Collision 3』で予定していたリコ・バホーベン戦を負傷欠場「40%の状態では戦えないと判断した」

アリスター・オーフレイム。10.23『GLORY: Collision 3』でリコ・バホーベンのヘビー級王座に挑戦(2021年08月26日)

 こちらの続報。


 10月23日にオランダ・ヘルダーラント州アーネムにあるヘルレドームで開催される『GLORY: Collision 3』のメインイベントでリコ・バホーベンのヘビー級王座に挑戦予定だったアリスター・オーフレイムが負傷欠場するとのこと。バホーベンが代わりの選手と対戦するかは不明。GLORYはオーフレイムのデビュー戦は2022年初期に延期されると発表しています。


 オーフレイムがインスタグラムで以下のコメント。

「10月23日に行われるリコ・バホーベンとの試合を欠場することをとても残念に思ってる。
 俺は今まで試合を欠場したことはなかったし、この決断は難しいものだったことを信じて欲しい。もう1ヶ月以上もケガと付き合っていた。
 記者会見の2日前、2週間前には、まっすぐ歩くこともできなかった。
 いくつかの治療を経て、かなり良くなっていた。そして、これまで一度も欠場しこともなかったし、今更そのつもりもなかった。キャンプに戻った。しかし…ケガが再び悪化し、トレーニングを完全にこなすことも出来なくなった。
 昨日コーチ、メディカルチーム、そして俺自身が欠場する決断をしないといけなかった。
 10月23日、俺はファンのみんなにショーを披露するつもりだった。アリーナにいる人も、自宅で見ている人も、彼らが求めているもの、つまりハイレベルな試合を楽しんでもらいたかった。今の俺の状態が90%でも、80%でも、リングに上がっていただろう。しかし今の俺は40%で、それでは十分ではない。
 ファイターは試合に出る。一生懸命トレーニングし、一生懸命働く。多くのことが懸かっている。俺たちのスポーツはケガの可能性がある。それはリング上だけでなく、準備中でもあることだ。

 みんなの理解が得られれば幸いだ。
 すぐに戻って来るよ!」
続きを読む・・・
タイトルとURLをコピーしました