珈琲西武@新宿

ブログ
最近2店舗目もオープンしてますます活気が出てきた新宿の老舗喫茶店 珈琲西武。いつ行っても行列が出来ていて、なかなかすんなり入れませんが、この日はラッキーな事に1席だけ空きがあるではありませんか。狭い席でも全然OK。食い気味に着席しました。
さて何を注文するか。まだお昼を食べてないから食事メニューか。夕方も近いし思い切ってデコレーションされまくりのパフェに手を出すか。悩み抜いた末に注文したのはデミグラスハンバーグ&西武カレーのコンボランチです。平日のお昼からちょっとした贅沢。たまにはいいでしょう。
西武カレー
満を持して登場したコンボランチは小さばテーブルが一層狭くなるほどのゴージャスさ。昔ながらの銀の皿にはてんこ盛りのライスに存在感のあるハンバーグにポテトサラダ、レタスにトマト。ポークカレーは別皿で運ばれてきてライスにかけていただくスタイルです。

もうどこから手を付けていいやら目移りしますが、まずはカレーから。ルーをライスにかけていただきます。洋食のソースのようなルーは欧風スタイル。辛さ控えめで濃厚な味わいは予想以上に美味い。スパイスが効いたわけでもなく、このさりげない普通な美味さ、、、格闘技ファンにはお馴染みの今は亡きディファカレーに通じるものを感じたのは私だけでしょうか。ぜひ一度食べてほしいものです。

続くデミグラスハンバーグは肉肉しさ満点。ちょっと固めの食感が肉を食らっている感じがしてたまりません。合間にいただくポテトサラダはちょうどいい箸休め。途中途中で口の中をリセットするアイスコーヒーが美味しいのは言うまでもありません。初めて注文したコンボランチ。これはもう大人のお子様ランチといっていいでしょう。大満足です。
タイトルとURLをコピーしました