アメリカ政府が11月8日から入国する外国人に対しワクチン接種証明を義務付け→デイナ・ホワイトがファイトアイランドシリーズ再開を示唆

MMA
デイナ・ホワイト「UFCは選手に新型コロナワクチン接種を強制することはない」(2021年08月06日)

 こちらの続報。


 新型コロナです。来月8日からアメリカに渡航する人はワクチンの接種証明が必要になります。日本からアメリカに渡航する条件が厳しくなりそうです。

 アメリカ政府は、入国する外国人に対しワクチンの接種完了を義務づける措置を来月8日から開始すると発表しました。現在、日本からの渡航者は搭乗前の陰性証明の提出が義務づけられていますが、ワクチン接種の完了は問われておらず、新たな措置で渡航条件は厳しくなります。

 最近このようなニュースがありましたが、

UFC alerts international fighters about new vaccination requirements to travel into the U.S. starting Nov. 8(MMAFighting)

 アメリカ政府の方針を受けてUFCのチーフビジネスオフィサー、ハンター・キャンベルが今週ファイター、コーチ、マネージャーらに注意喚起のメールを送ったとのこと。カナダやメキシコの選手が陸路やフェリーで入国しても接種証明が必要になるそうです。

 現在UFCが海外で予定している大会は10月30日にアブダビで開催する『UFC 267: Blachowicz vs. Teixeira』のみ。1月に予定している大会は全てアメリカで開催する予定です。

Morning Report: Dana White addresses vaccination requirement for international fighters, Conor McGregor’s latest issues(MMAFighting)

 これを受けてデイナ・ホワイトが以下のコメント。

「私はこれらの件でみんなにもいろいろ言ってきた。みんなは『あれについてどう思うか? これについてどう思うか?』と聞いてくるだろう。私はこのおかしな状況がどのように展開するのか見当もつかないと言ってきたが、やるしかない。どうなるかは分からないが、『ファイトアイランド』シリーズを再開することになると思う」

「我々はファイトアイランドの大会を増やしたいと考えている。来週水曜日にアブダビに行くので多くのミーティングをする予定だ。とにかくアブダビで何が起こっているのか、みんなにも説明したいと思っていたし、今回の旅行で全てを完了し、戻って来てから説明したい」
続きを読む・・・
タイトルとURLをコピーしました