ジャクソン・ウィンクMMA離脱を宣言したジョン・ジョーンズ、結局グレッグ・ジャクソン系列のジムに移籍

DVによる逮捕でジャクソン・ウィンクMMAを無期限出入禁止中のジョン・ジョーンズが「もうあのジムに戻ることはない」(2021年11月11日)

 こちらの続報。



 ジャクソン・ウィンクMMA離脱を宣言したジョン・ジョーンズですが、同じくニューメキシコ州アルバカーキにあるジャクソンズMMAアコマジムに移籍するとのこと。師匠であるグレッグ・ジャクソンの系列ジムです。ジョン・ジョーンズはインスタグラムで以下のコメント。

「ジムのオーナー兼コーチであるニック・ウルソとオリジナルのジャクソンズMMAプログラムに参加していた全ての人たちに、彼らの道場を俺の新しいホームベースと呼ぶことを許してくれたことに心から感謝したい。俺はジムの状態を見てとても誇りに思った。とても手入れが行き届いているし、エネルギーも以前と全く同じで素晴らしいと感じた。この道場にはジョルジュ・サンピエール、ラシャド・エヴァンス、キース・ジャーディンなどから学んだ素晴らしい思い出がある。俺はこのジムで初めて世界タイトルを獲得した。このような快適な場所で地元の人たちや訪れるトレーニングパートナーたちに楽しんでもらえることに感謝している。これからもベストを尽くして行くよ」

 ジャクソンズMMAアコマジムはジャクソン・ウィンクMMAの共同オーナーであるマイク・ウィンケルジョンとは無関係で、グレッグ・ジャクソンの直系のジムとのこと。ジョーンズは無期限出入禁止を宣言したウィンケルジョンとの関係が良くなかったことを伺わせます。


 また、ジョーンズはツイッターで「1月の試合(フランシス・ガヌー vs. シリル・ガーヌ)でどっちが勝つのか楽しみだ」とコメントしており、ヘビー級王座獲得への意欲を見せています。続きを読む・・・
タイトルとURLをコピーしました