12.11『UFC 269: Oliveira vs. Poirier』サンチアゴ・ポンジニービオと対戦するジェフ・ニールが飲酒運転&銃器不法所持容疑で逮捕されたことを釈明


 12月11日にラスベガスのT-モバイル・アリーナで開催する『UFC 269: Oliveira vs. Poirier』でジェフ・ニール vs. サンチアゴ・ポンジニービオのウェルター級マッチが行われるとのこと。

 ニールは5月の『UFC on ESPN 24: Rodriguez vs. Waterson』でニール・マグニーとの“ニール対決”で判定負けして以来の試合で現在2連敗中。ポンジニービオは6月の『UFC Fight Night 189: Rozenstruik vs. Sakai』でミゲール・バエザに判定勝ちして以来の試合。

UFC welterweight Geoff Neal arrested on DWI, weapons charges in Texas(ESPN)

 その後、ニールは11月25日にテキサス州コリン郡で飲酒運転と銃器不法所持の容疑で逮捕されたことが判明。後に2000ドルの保釈金で釈放されています。


 ニールは欠場するかと思われましたが、そのままポンジニービオと対戦します。ニールは以下のコメント。

「俺はまだ起訴されていない。彼らには相応の理由があったのだろうし、俺はアルコール検出器ではなく血液検査を要求した。今は結果が出るのを待ってるし、俺はそれを知っているから、どうなるかはそれからだ」

「一晩だけのことだった。彼女と一緒にリラックスして過ごそうと思っていた。何杯か飲んでしまった。その後、警察に事情聴取され俺は銃を持っていた。だけど合法だし、俺の名前でライセンスされている。彼らは俺がMAC-10を膝の上に置いて、酔っ払って運転していたように見せかけた。だが、彼らが言うほど深刻なものじゃない。酔っ払って街を走っていたわけじゃない。一度だけのことだった」

「起こったことは仕方がない。俺は馬鹿げたことをしたんだから、それに対処するしかない」
続きを読む・・・
タイトルとURLをコピーしました