UFC269:第10試合・ハウリアン・パイバ vs. ショーン・オマリー

バンタム級。パイバ15位、オマリーはランク外。

ブラジルのパイバはUFCデビューからカイ・カラフランス、ホジェリオ・ボントリンに敗れて2連敗だったが、そこから2連勝。しかし体重オーバーがあり、前回からバンタム級に上げている。初戦でランカーのカイラー・フィリップスと対戦し、1Rは開始早々にダウンを奪われるなど圧倒されていたが、2R以降盛り返すとフィリップスがガス欠し逆転勝利。1戦でランキング入りを果たした。チーム・アルファメール所属。

派手なKO勝ちをすることでスター候補生のオマリーだが、マルロン・ヴェラにKO負けでMMA初黒星。再起戦は3連敗中のトーマス・アルメイダにKO勝ち、前戦は代役でUFC初参戦のクリス・モウティーニョにKO勝ち。しかしいずれも3Rで、圧倒しながらも、勝って当然の相手に対し、仕留めるのに時間がかかりすぎている。

オマリーの蹴りをキャッチしてテイクダウンを狙ったがパイバだが切った。オマリーの前蹴りがローブローに。再開。間合いを詰めるパイバにパンチを当てていくオマリー。距離を取り関節蹴りを入れるオマリー。オマリーのジャブがヒット。カーフキックを入れるパイバ。オマリーはジャブを入れる。パイバが出てパンチを打ち込むが、距離を取られてヒットせず。オマリーの狙いしました右がヒットしパイバダウン!すぐ立ったが追いかけたオマリー。ケージを背負うパイバにパンチを入れていく。また右がヒット。効いている。タックルに入るパイバだが切ったオマリー。またラッシュ。連打をもらい崩れたパイバを見てレフェリーストップ!

オマリー、過去2戦はランク外の相手に3RKO勝ちだったが、今回はランカー相手に1RでKO勝ち。

タイトルとURLをコピーしました