『RIZIN CONFESSIONS』第87回動画/RIZINバンタム級トーナメントFinal ROUNDを100倍楽しむための動画

MMA

▼斎藤裕vs.朝倉未来が1年1ヶ月ぶりに拳を交える

 2020年11月、大阪城ホールで行われた初代RIZINフェザー級タイトルマッチで拳を上げたのは斎藤裕だった。

 RIZIN初参戦以降7連勝を飾ってきた朝倉未来は、斎藤戦の敗北以降、新たなスタイルを模索し、これまでやってこなかったトレーニングを始める。そして今年10月のRIZIN LANDMARK vol.1、斎藤の目の前で新たなファイトスタイルを見せつけ、再戦を要求する。

 初代王者に輝いた斎藤は、自身がメインを飾ることとなったRIZIN.31で榊原CEOに防衛戦を直訴。RIZIN初参戦の牛久絢太郎を迎え行われた初防衛戦は、2Rに牛久の膝で眉をカットしTKO負け、王座陥落となった。

 新たなスタイルを確立した朝倉と、激動の1年を向かえた斎藤裕。1年越しの再戦はどちらに軍配が上がるのか…?!

▼萩原京平vs.怪物くん・鈴木博昭の『ガンギマリMMA』

 10月に行われたRIZIN LANDMARK vol.1に出場した萩原京平と鈴木博昭が、大晦日のリングの上で見せるのは、ギラギラした両者が魅せる『ガンギマリMMA』。

 2021年初戦となった10月のRIZIN LANDMARK vol.1では朝倉未来に敗れたものの、翌11月のRIZIN TRIGGER 1stでは昇侍を下しTKO勝利を挙げた萩原京平。3ヶ月連続参戦の大晦日、キックボクシングからMMAへ転向した鈴木にMMAの厳しさを教えることができるのか。

 スタンド状態での絞め、関節技、投げ技ありのシュートボクシングで世界王者の実績を持つ鈴木博昭。RIZIN現王者のホベルト・サトシ・ソウザに打撃を教え、そしてそのサトシに寝技を教わる鈴木は、萩原京平相手にどのような闘いに挑むのか。

 その他にも、11月の沖縄大会で山本美憂相手に衝撃的なTKO勝利を挙げたRENAとその山本の敵討ちに挑むパク・シウ、MMAデビューにして大晦日RIZINデビューを果たす“キングカズ”次男・三浦孝太、そしてRIZIN卒業マッチに五味隆典とのエキシビションマッチが決定した那須川天心のエピソードも収録!

 大晦日まであと4日!それぞれのストーリー、それぞれの試合に掛ける思いを語った新着エピソードは必見!大会前に是非チェックしよう!

 『RIZIN CONFESSIONS』第87回の動画です。



 12月31日(金)さいたまスーパーアリーナで開催されるYogibo presents RIZIN.33。16人で行われたRIZIN JAPAN GRAND-PRIX 2021 バンタム級トーナメントの準決勝、決勝戦がいよいよ行われる。

 今回は準決勝2カードとリザーブマッチの計3カードの見どころを、「塾長チャート」を使ってRIZINアンバサダーのくるみとRIZIN漢塾 塾長の石渡伸太郎氏が語り尽くす!

 またグランプリ一回戦、二回戦のデータを元に、二人が優勝候補を大予想!

 大晦日のYogibo presents RIZIN.33前に必ずチェックしよう!

 RIZINバンタム級トーナメントFinal ROUNDを100倍楽しむための動画です。続きを読む・・・
タイトルとURLをコピーしました