シバター「RIZINは契約の仕方が下手くそ」「なんでそこまで皇治に忖度するんだ」「ギャラの提示も最初は今の金額の半分以下だったし信用ならない」


 12月31日にさいたまスーパーアリーナで開催する『RIZIN.33』で久保優太と対戦するシバターが以下のコメント。

 ここまで皇治との交渉舞台裏を次々と暴露してきた。榊原CEOが不快感を示すほどだったが、それについても「Youtuberをブッキングしているんだから、これも込み込み。YoutuberはRIZINよりでかい発信力を持っている。自分が得だ、盛り上がると思ったら、どんどん発信しますよ。(僕を)呼ぶってことは、そうなるってわかってもらわないと」と反論した。

「RIZINの契約の仕方が下手くそすぎます」
 今年のはじめの段階でもうRIZINからの大晦日出場のオファーがあり、世界的なスターYoutuberで、無敗の元5階級制覇王者、フロイド・メイウェザー・ジュニア(米国)とのボクシングマッチまで実現したローガン・ポール(米国)との対戦案が浮上したが、それも立ち消えになったという。
「握り(契約)が甘くてWWE(米国プロレス団体)にとられちゃった。まったくスピード感がない」

皇治は、チケットをたくさん売るけど、まともに勝っていないんだからか選択権なんか与えなくていい。大晦日にシバターと試合をするのかしないのか。するなら、1ラウンドはボクシングルール、2ラウンドはキック、3ラウンドはMMAで、3分3ラウンド。ギャラはいくらです。それで皇治が“やりません”なら皇治はなくていい。なのに、なぜか皇治がAサイド(主導権握る側)にいて、シバターか、大雅か、YAーMANか、誰かを皇治に選ばせている。そこらへんの交渉も下手。なんでそこまで皇治に忖度するんだろうと」

RIZINのことは信じてない。オファーも急で選手へのリスペクトも足りない。ギャランティも今は僕が納得する額を書いてくれましたけど、一番最初は、ここに書いてある金額の半分以下ですからね。アホみたいな金額を提示してくるし、そういうところで変に駆け引きして、変に信用ならない」

RIZINが大晦日のテレビ(中継の)権利を持っているから、選手がその席に座りたいと頑張っているだけ。ぶっちゃけ格闘技団体としてどうなのか。来年は正直出ようと思っていない」

 コロナのこともありますし、ファイトマネーのことも考えるといずれにしてもローガン・ポール戦は実現しなかったと思いますが、皇治の件は納得できる部分も。これをシバターのチャンネルではなくRIZINのチャンネルで配信してるというのも面白いです。



 こちらがその動画です。続きを読む・・・
タイトルとURLをコピーしました