RIZIN.33:メインイベント・バンタム級GP決勝戦

朝倉海 vs. 扇久保博正

牽制のローの蹴り合い。タックルのフェイントを見せる扇久保。ハイを空振った朝倉に飛び込みを見せた扇久保。なかなか間合いに入らない。詰めた朝倉。扇久保右を放つ。扇久保シングルレッグ。朝倉片足でこらえてニンジャチョークを狙ったが外れて下に。ハーフからパスを狙いつつパウンド。肘。マウント!パウンド。朝倉背負って立ったが、扇久保降りるとタックルでテイクダウン。すぐに立つ朝倉だがバックに付いている扇久保。朝倉が正対すると扇久保は肩パンチ。ゴング。

2R。カーフキックを入れる扇久保。ジャブを入れる朝倉。左ハイ。詰めてきた。ジャブがまたヒット。ワンツーを入れた扇久保。またシングルレッグ。ロープに押し込む。離れた朝倉、距離を作らず打撃を入れるが、クリンチで凌ぐ扇久保。離れる。扇久保今度はダブルレッグ。シングルレッグに切り替えた。ボディロックに切り替えようとしたが、引き剥がした朝倉。扇久保シングルレッグ。切った。扇久保のパンチ三連打がヒット。後手に回っている朝倉。パンチを貰っている。そしてパンチからタックル。テイクダウン。がぶって頭部に膝を入れていく。放してサカボ!ゴング。

3R。左で出る朝倉。ワンツー。ハイ。ジャブ。しかし扇久保が打ち返す。朝倉のパンチの打ち終わりに扇久保の右がヒット。扇久保タックル。シングルレから打ぐる。切った朝倉だが放して殴る扇久保。またシングルレッグ。放してまたシングルレッグ。あkらのボディロック。コーナーに押し込む。離れた。残り半分。またシングル。そしてダブル。ギリギリこらえた朝倉。知りクラッチ。差し替えしてしのいだ朝倉だが、離れたところでパンチを入れたのは扇久保。ワンツーがヒット。扇久保また尻クラッチ。ぎりぎりこらえた朝倉。残り1分。タックルへ。切った朝倉だがパンチを入れる扇久保。そしてまたタックル。しかしロープを止めている紐を巻き込んでしまっている。離れた。朝倉パンチを打ち込むがバランスを崩しスリップダウン。タイムアップ!

判定3-0で扇久保がGP制覇!

朝倉は2R以降手数が減ってプレッシャーもなくなってしまった。テイクダウンを警戒したせいか、あるいはヤマニハ戦のように拳を痛めてしまったのか。

タイトルとURLをコピーしました