朝倉未来「シバターの作戦勝ちなんだけど、クズだったよね」「久保選手は総合でシバターより強いヤツを倒せばそれで終わり」

『RIZIN.33』でシバターに敗れた久保優太「嘘をつく人生は嫌だな」「事の経緯とかも全部きちんと話したい」/試合前のLINEやり取り流出、八百長疑惑について説明か(2022年01月01日)

シバターが久保優太戦の八百長疑惑を否定も「ただ、もしあれが本物だったらとしたら、絶対に飲んじゃダメでしょ」(2022年01月02日)

久保優太が『RIZIN.33』シバター戦の八百長疑惑について説明「八百長ではなく一人で僕が空回りしちゃっているというか」「流出したLINE画像は本物です」(2022年01月03日)

久保優太が『RIZIN.33』シバター戦の八百長疑惑について改めて自身のYouTubeチャンネルで謝罪「再びリングに立つ資格があるのかしっかりと考え直したい」(2022年01月04日)

 こちらの続報。

朝倉未来 シバターの“作戦勝ち”認めるも「クズだよね」 久保にはエール「もっと強いヤツ倒せば…」(スポニチ)



 朝倉未来が那須川天心のYouTubeチャンネルで対談を生配信し、シバター vs. 久保優太問題について以下のコメント。

 配信の冒頭で髪色についての話題になり、「今度、髪色賭けて戦いません?」と持ちかける那須川。すると朝倉が「いいよ。MMAで。1ラウンド目は手加減するから、いい感じにしてもらって、2ラウンド目全力で戦う」とシバターが持ち掛けたとされる“台本”を意識した返しをして、那須川が「いやいやいや。それ、今話題になってるやつじゃないですか?」と笑いながら突っ込む場面もあった。

 その後2人はユーザーからの質問に答えていたが、「シバターと久保選手のやらせについてどう思いますか?」と直球の質問が届く。朝倉は「久保さんと今度対談するんですけど」と明かすと「まあ、シバターの作戦勝ちなんだけど、ま、シバターはクズだったよねっていう」と本音。那須川が笑うと、朝倉は「それで終わりっすね」と素っ気なく語った。

 そして「シバターがクズ人間だ、っていうので終わったんだけど、もともとクズ人間を売りにしてるんだから何ともないよね。シバターの作戦勝ちなんじゃないの、すべては」と続けた朝倉。

 久保に対しては「久保選手が強いっていうのはみんな、知ってるじゃん、打撃は」とこれまでの実績に言及。「だからここで久保選手が言い訳しちゃうと評価下がるけど、また次頑張りますとか…総合に挑戦している時点でかっこいいことだから。今後総合の試合でどんどん強くなってシバターより強いヤツを倒せばそれで終わりだから。シバターはクズだったってなるだけじゃん」とエールを送り、「過去なんて変えれますからね、未来次第で」と締めくくった。

 朝倉は今度久保と対談するという立場なので、扇久保博正のように批判することは無し。「久保選手が言い訳しちゃうと評価下がるけど」とのことですが、すでに言い訳しちゃってるから問題になってるわけで。

 「シバターより強いヤツを倒せば」というのも、そういう試合をRIZINが組んでくれるか、そもそもまたRIZINに上がれるのか、上がれなければ他団体が受け入れてくれるのかという話になりますし。続きを読む・・・
タイトルとURLをコピーしました