那須川天心、UFCからオファーがあったことを明かす「けっこうつい最近まで来てます」

ABEMA
GONG格闘技 2022年3月号




【RISE】那須川天心が4月ロッタン戦が消滅したことを明かすも、6月の武尊戦へ向けて「一緒に練習したい」(ゴング格闘技)
 RISE世界フェザー級王者の那須川天心(TARGET/Cygames)が、自身のYouTubeチャンネル『那須川天心チャンネル』を2022年2月6日に更新。自身のRISEファイナルマッチで対戦を希望していたONEフライ級ムエタイ世界王者ロッタン・ジットムアンノン(タイ)との対戦が消滅したことを明かした。

 新型コロナウイルスによる入国制限やロッタンのONE Championshipとの契約から消滅したとのこと。

 4月の対戦相手については「日本人の相手になりそうですね」と言い、「近々記者会見をさせてもらいます。相手は決まっています。RISE最後の試合なので確かに見届けていただきたいと思いますね」と、日本人の対戦相手になったとする。


 というわけで、4月2日に国立代々木競技場第一体育館で開催する『RISE ELDORADO 2022』で行われる「那須川天心 RISE Final Match」の対戦相手は2月9日19時からABEMAで発表されます。

【RISE】那須川天心が実現しなかった“ワールド・ツアー”構想を明かす、UFCからのオファーも(ゴング格闘技)
 那須川は、RISEファイナルマッチでの対戦相手として希望していたONEフライ級ムエタイ世界王者ロッタン・ジットムアンノン(タイ)との再戦が消滅した説明をしている中で「ONEね、僕出るかもしれない説あったんですよ、実は」と、現在ロッタンが契約している『ONE』に自分も出るかもしれなかったと話す。

 その話は「ONEの契約内容では難しい」とのことで無くなったが、「最後ボクシングに転向する前の1年は海外で試合をするプランがあったんですよ。ONEとBellator、GLORYも僕が出るならその階級作ってやるよと言われていて、その3団体に行くはずだったんです。那須川天心ワールド・ツアーの予定だったんですよ。それがコロナでゼロになってしまって」と、ONEだけでなくBellatorやGLORYで試合をする話もあったという(現在は休止中だが当時のBellatorにはキック部門もあった)。

 那須川は「Bellatorならアメリカ、GLORYならヨーロッパに行って試合がしたかった。ワールド・ツアーしたかったですね」と、キックボクサーとして世界を転戦したかったと打ち明ける。

 さらには「総合ですけどUFCとかも来てました。けっこうつい最近まで来てます。身体が3つあったらなっていつも思いますよ。俺、双子だったらなとか」と、UFCからもMMAで最近までオファーがあったとの話も。

 ワールド・ツアーをしていたらとか、本格的にMMAに転向していたらとか、考えてしまいますね。続きを読む・・・
タイトルとURLをコピーしました