4.16『UFC Fight Night』でミゲル・バエザと対戦予定だったディエゴ・リマが突如引退を発表「神のお告げがあった」



 UFCが4月16日に開催するFight Nightシリーズでミゲル・バエザと対戦予定だったディエゴ・リマがインスタグラムで引退を発表。「俺のタイミングと神のタイミングは全く違う。俺は今が全盛期だと感じているが、神は俺の人生により大きくより良いプランを持っている。神は俺に語りかけ、戦いの日々が終わることをハッキリと告げられた。この旅路を通して俺を支えてくれた全ての人たちに感謝する。俺がするべきことは、たとえ自分の意志とは違っても神に従うことだ。それは、神のプランは常に優れているという教訓だ」とのこと。今後はコーチとして若手の育成に尽力していくそうです。

Dhiego Lima explains why he’s retiring three weeks after agreeing to UFC fight against Miguel Baeza: ‘I cried a lot yesterday’(MMAFighting)

 また、MMAFightingのインタビューでは「神はクレイジーだ(笑)。神は私の妻に『ディエゴは前回の試合がラストファイトだった』と告げた。次の試合も決まっていたのでキツかったが、神のお告げがあるというのはどういうことかも分かっている。前に進んで、神が俺たちのために何をしてくれるか見てみようじゃないか」とコメントしています。

Dhiego Lima(Sherdog)

 ディエゴ・リマは現在33歳のブラジル人でMMA戦績15勝9敗(UFC戦績4勝7敗)。昨年6月の『UFC on ESPN 25: Korean Zombie vs. Ige』でマット・ブラウンに2R KO負けした試合がラストマッチとなりました。The Ultimate Fighterにはシーズン19とシーズン25の2度参加している珍しいファイターで、シーズン19ではミドル級、シーズン25ではウェルター級トーナメントでどちらも準優勝しています。続きを読む・・・
タイトルとURLをコピーしました