95kg契約。
元ミドル級&ライトヘビー級同時王者・ミャンマーの英雄ンサンだが、2020年10月にメインで防衛戦を行うライニアー・デ・リダーに1Rチョークで一本負け。昨年4月にはライトヘビー級タイトルマッチでデ・リダーとダイレクトリマッチしたが、判定負けでタイトルを2つとも失った。7月の再起戦では1RKO勝ち。
ビグダシュも元王者。ンサン相手に防衛を果たしたが、ダイレクトリマッチで敗れタイトルを失う。昨年12月に約3年ぶりの復帰戦で3R一本勝ち。37歳。
3度目の対戦。
ジャブを入れるンサン。かいくぐって組んだビグダシュが首相撲に捕らえるが、ンサンはパンチを打ち込み抵抗。ケージまで押し込みタックルに入るビグダシュ。ケージでこらえて引き剥がしたンサン。離れる。ビグダシュまたタックル。ケージ際で倒した。立ち膝でこらえるンサン。ケージで立つ。押し込むビグダシュを肘で引き剥がした。ビグダシュタックルから首相撲で膝。しかしパンチで引き剥がすンサン。ケージに押し込んだンサン、ボディブロー連打。頭を付けて押し込んでいたンサンだが、バッティングになりタイムストップ。再開。ボディを打ち込むンサン。ビグダシュタックル。切れずに倒されたンサンだが、すぐケージ際まで移動。立とうとして背中を向けたところでバックマウントを取られる。ビグダシュパウンド。が、パウンドが後頭部に入ったとのことでタイムストップ。スタンドで再開。ビグダシュタックルへ。ケージでこらえるンサン。肘。ビグダシュ倒した。またバックを狙うが時間がない。ゴング。
2R。打撃で出るンサン。プレスしてケージに詰めるがビグダシュ首相撲。引き剥がすンサンだがアイポークのアピールをするビグダシュ。ビグダシュタックル。テイクダウン。しかし両足で跳ねのけて立ったンサン。ビグダシュ疲れた。ンサンのパンチを貰う。タックルに入るが切られてパンチを貰う。自ら離れるビグダシュ。ンサンボディブロー、肘。ビグダシュまたタックル。倒すとすぐバックマウントへ。残り2分半。仰向けバックからパウンドを入れるビグダシュ。手打ちのパンチだが、正対できないンサン。ゴング。
3R。強いパンチを打ち込むンサン。大きいパンチを狙ったところにビグダシュタックル。テイクダウン。レッグマウントからマウントへ。ケージを蹴って後転し立ったンサンだが、その瞬間にビグダシュタックル。尻クラッチしてテイクダウン。またマウント。またケージを蹴って脱出したンサンだが、すぐにまた上になるビグダシュ。ハーフで押さえ込みながら殴る。キープして殴り続けるビグダシュ。ンサン下から殴り返すしかない。タイムアップ。
判定3-0でビグダシュ勝利。
ンサン、テイクダウンディフェンスに穴が大きすぎ。