ボビー・グリーン「ベストは尽くしたが、イスラム・マカチェフのマウントのキープ力が強すぎて脱出できなかった」


 『UFC Fight Night 202: Makhachev vs. Green』でイスラム・マカチェフに1R TKO負けしたボビー・グリーンが以下のコメント。

「ベストは尽くした。ファンのみんなに謝りたい。約束する、この借りはいずれ返す。終わったばかりだ。やるだけのことはやった」

「こんな負け方は初めてだった。本当に最悪だ。(『UFC 271』のナスラット・ハクパラスト戦を終えたばかりで)ソファーでくつろいでいたところだった。この前の試合のダメージも残っていた。それでも出来る限りベストは尽くした」

「彼の実力がどんなものか試してみたかった。とても興味を持っていた。彼が何をしてくるかは分かっていたつもりだった。もし再び彼と交わることがあったら今度はちゃんと準備をしたい」

「彼はとても忍耐力があって強さもある。自分のやりたいことに辿り着くまで少しずつ 、少しずつ進んでいく。こっちはひっくり返そうとしたが、マウントを取られてしまった。マウントのキープ力も強いので脱出できなかった。あれだけキープ力のあるヤツは今までいなかった。俺はもっとこの階級で力強くなるためにもウェイトトレーニングをしてビルドアップしないといけない」

「正直言ってメインイベントはこりごりだ! みんなそんなこと言って欲しくないとは思うけどね。マネージャーのジェイソン・ハウスはもうすぐ子供が生まれようとしているから、試合までとても時間が長く感じた! メインカードの最初の試合にしてもらったら早く試合を終わらせてパーティーが出来る」
続きを読む・・・
タイトルとURLをコピーしました