3.5『UFC 272』ハファエル・フィジエフ欠場を受けてイスラム・マカチェフら複数の選手がハファエル・ドス・アンジョス戦をアピール

ボビー・グリーン「ベストは尽くしたが、イスラム・マカチェフのマウントのキープ力が強すぎて脱出できなかった」(2022年02月28日)

ハファエル・フィジエフに新型コロナウイルスの陽性反応、3.5『UFC 272』ハファエル・ドス・アンジョス戦は中止(2022年03月01日)

 こちらの続報。


 ハファエル・ドス・アンジョスが以下のコメント。

「ボビー・グリーンは金のためにイスラム・マカチェフと戦った。彼は2週間前にも試合をしている。それがどれだけ無謀なことかはみんな知っている。誰のことも悪く言いたくないがそういうことだよ。ボビー・グリーンは穴埋めをして大会を救い金を稼いだ。それだけのことだ。だから正直言ってイスラム・マカチェフにタイトル挑戦の資格があるとは思っちゃいない。10連勝したといっても戦績を見てくれよ。トップファイター、トップコンテンダーとは対戦してないじゃないか。ベニール・ダリウシュと対戦予定だったが、ベニールはケガで欠場したからな」

「俺は誰とでも戦うよ。ファイターだからな。土曜日に誰かと戦うためにここにいる。ただ彼らは完璧なトレーニングキャンプをしないとやる気はないだろうけどな」


 イスラム・マカチェフはツイッターで「170ポンドでどうだ? やろうぜ。RDAとはやり残したことがある」とコメント。マカチェフは2020年10月の『UFC 254: Khabib vs. Gaethje』でドス・アンジョスと対戦予定でしたが、ドス・アンジョスが新型コロナウイルスに感染し同年11月の『UFC Fight Night 182』に延期、しかし今度はマカチェフがブドウ球菌感染症で欠場しており試合が2度流れています。


 するとハファエル・ドス・アンジョスは「165ポンドだろ!」と返答しています。


 また、ポール・フェルダーも代打出場を示唆しましたが、引退しているのでネタでしょう。フェルダーは2020年11月の『UFC Fight Night 182』で欠場したイスラム・マカチェフの代打でドス・アンジョスと対戦し判定負け、そのまま引退した経緯があります。


 ヘナート・モイカノも代打出場をアピールしています。モイカノは2月の『UFC 271: Adesanya vs. Whittaker 2』でアレクサンダー・ヘルナンデスに2Rリアネイキッドチョークで勝利したばかりです。続きを読む・・・
タイトルとURLをコピーしました