ケイン・ヴェラスケス、殺人未遂で有罪の場合最低でも懲役20年か/SNSではハッシュタグ #FreeCain で応援の輪が広がる

殺人未遂容疑で逮捕されたケイン・ヴェラスケス、近親者に性的虐待をした被告の車に向けて発砲していた(2022年03月02日)

 こちらの続報。


 ケイン・ヴェラスケスが殺人未遂で起訴されたとのこと。カリフォルニア州刑法によると殺人未遂で有罪となった場合、最低20年、最高で終身刑が科されるそうです。

 ヴェラスケスの近親者に性的虐待をしたハリー・ユージン・グラルテ被告は“100回”性的虐待をしたとされており、ヴェラスケスはここ2年間でハリーの母親であるパトリシア・グラルテをデイケアワーカーとして雇っていたとのこと。

 警察の捜査によるとヴェラスケスはフォードF250でハリー・ユージン・グラルテ、パトリシア・グラルテ、負傷した継父のポール・ベンダーが乗ったシボレー・シルバラードの側面に追突し、さらに2発を発砲、そのうちの一発がポール・ベンダーの腕に命中したそうです。

 サンタクララ郡地方検事のジェフ・ローゼンは「悲劇なのは、ミスター・ヴェラスケスが自らの手で法を犯すことを選び、一般市民とトラックにいた全員を危険に晒したことです。この暴力行為はまた、彼の家族にさらなる痛みと苦しみをもたらします」とコメントしています。

 一方でSNSではMMAファイターや関係者を中心にヴェラスケスを応援するためのハッシュタグ #FreeCain がバズっているとのこと。続きを読む・・・
タイトルとURLをコピーしました